Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/32 ダイキャストカー プレイキャスト レクサス LFA


86がかなり気に入ったので買ってしまいました

プレイキャストの最新作 レクサス LFAです
例のごとく何枚か写真撮ったので軽くレビュー



このパッケージデザインで統一されてるみたいですね
お値段は定価だと税抜き1200円
実売だと1000円しなくて、このサイズのダイキャストカーだと思えば結構リーズナブル





造形も結構いいです、電飾ギミックの恩恵でテールとヘッドライトはクリアパーツ
パッと見だと分かりづらいんですがホイールの中にもブレーキローターっぽいパーツがあったりと
かなり凝った作りになってます

ただちょっとホイールは奥まりすぎかな




そしてギミックその1のドア開閉
個人的にここ一番重要です

ドアの開かないダイキャストカーなんて・・・





ギミックその2、3
ボンネットを押すとライト類が発光してエンジン音が鳴ります
エンジン音は86の使いまわしかと思ったら、完全に別のものでした

レクサスはまずセルが回る音から始まって、徐々にスーパーカーっぽい爆音になる感じです
86と違ってスキール音は無し
相変わらずスピーカーが割れるぐらいやかましい・・・音量さげてやると音自体は中々いいかも

個人的にはセル回すときの音で電圧が変化するのかヘッドライトの照度が微妙に変わるのが物凄くリアルに感じました

古い車だとセル回すと内装の照度変わるので・・・まぁこの車では起きない現象でしょうねw



ついでに内装も光ります
しかしこの車で青はどうだろう



ということで
1/32 ダイキャストカー プレイキャスト レクサス LFA でした

CCPって良く飛ぶラジコンヘリのイメージが強いんですが
ラジコン同様にこのシリーズも非常に出来が良いと思います




っていうか調べてみたら絶版になってる車種も何個かあるんですね・・・マスタングとかBMとか欲しかったのに
個人的にこのシリーズがかなり気に入ったので、また何個か衝動買いしちゃうかもしれません

迷ったら買えってえらい人が言ってた気が



おまけ


きちんとスケール合わせてあるみたいです
二台同時に光らせて鳴らせるとレースしてるみたいで凄く楽しいw
対象年齢?知ったことかw



以前のレビュー品はこちら