Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

クアッドコプター

前々から欲しかったので思い切って買っちゃいました




京商が発売しているHUBSAN X4 CAM です

頑張った自分へのご褒美(笑)
実売8000円強のラジコンです

季節のイベントに浮かれない
非リアはこうやって経済に貢献していかなけれは行けないと思うんだ、ウン

まぁ買ったの2週間ぐらい前だけど・・


ということで先週の休みに飛ばしに行ってきました






浅間山の見える公園へ



謎の飛行物体w
結構簡単に浮かびます
機体は手のひらサイズなので風の影響はモロに受けますが
出力に余裕があるので慣れれば多少の風の中でも自由自在に飛ばせます

無風だと40kmぐらい出るらしいです・・すごっ


操作は4chヘリと同じです
このヘリは海外メーカーのOEMなのですが
コントローラーの仕様は日本でお馴染みのモード1になってました

自分はトイラジに慣れてたので逆のほうが良かったんですが
ホビラジ勢にはこっちのほうがいいんでしょうね



ちなみに2.4GHzの無線なので通信可能距離も半端ないです
自分は操作以前に視力が追いつきませんでしたw

そんぐらいまで電波が届きます


さらに今回購入のモデルには

カメラもついているので
空撮が可能だったりします


ってことでこいつで動画を撮ってみました


酔いやすい人は閲覧注意かも






浅間山を撮ろうと頑張ってみたけど高度が足りません・・・
というか高度は稼げるんですが視力が追いつかないのと風の影響が強い


別の公園で頑張って高くまであげてみたのも

こっちのほうがきちんと撮れてるかも
終わり間際に一回転してるんで酔いやすい人は注意

というか動画うまく貼れてない・・・?




あ、カメラ要らないって人は



実売6000円ぐらいで似たような動きするやつもあったりします
動きはこっちのほうが早いですが風に流されやすいかも


虫みたいです
あ、防水じゃないので雪上とかに着陸させないように注意しましょう
何回かやらかしましたw


ということでクアッドコプターのレビューのような何かでした


ぶっちゃけかっこよくは無いんですが

ガジェット好きなら間違い無く心揺さぶられるものがあると思います
実売1万しないラジコンでこんなことが可能になるって
素敵ですよね

正月の凧揚げ代わりに一家に一台どうでしょうか?w



海外だとリアルタイムモニター付きの後継機種が売ってるらしいので
京商さんにはそちらもOEM供給してもらいたい所存です
発売されたら確実に買いたいと思います


しかしちょっと調べると同じクアッドコプターでもGPSで自動的に手元に戻ってくる機体とかもあるみたいですね、ぎじゅつのしんぽってすげー

ハニービーが6000円ぐらいで感動したのって今は昔って感じです

3年後ぐらいには脳波コントロールが可能になってたり・・・は流石に無いかw






おまけ

昔撮ったトイラジヘリの動画もサルベージしたので


スカイレジェンド4

やっぱヘリはこういう形の方がカッコいい
シングルローター品は動きが早くていいですな
4ch全部比例制御ができるのもいい、トイラジヘリの中では一番のお気に入り


ジャイロメタル ファルコン4

初めての4ch機がコイツでしたが
それ以上に同軸反転の安定性に驚きでした

そしてこちらもうまく貼れてるかわからないという



ちなみに両方共もう売ってません・・・
ファルコン4は後継機出てるのかな

っていうかクアッドコプターが飛んでる動画がないことに今になって気づきましたw


以前のレビュー品はこちら