Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

RG 1/144 ストライクフリーダムガンダム

最初に言っておく!
相変わらず写真が酷い!


ということで RG ストライクフリーダムデカール貼りが終わったので

レビューしようかと思います

最新キットなんで
あくまで軽く



いきなり完成画像

一部墨入れしてますが
基本的には無塗装でこの状態になります

背中が重いせいか自立はちょっと厳し目
ビームライフルは設定通り腰にマウント可能です
ちゃんとレールガンも後ろに回ります、昔のキットだとこのギミックのせいで腰がほとんど動かなかったんですよね




付属品です
ビームシールドはクリアパーツにシールを貼ることで再現
これ初めてだったんですが意外にイイ感じに見えます
PETよりコストも安そうですし良く考えられてます


あとアクションベースとかに接続するパーツ
今回から形状が変わって、3mm軸対応になりました
凄い進化です、今までのもこれに置き換わってくれれば

・・・よく考えたらフレーム共通だから前SEED系のRGにはそのまま使えるのかも
ちょっと確認してみなきゃ分かりませんが



可動範囲はこんなんです
フレーム共通なんで今までとほぼ同じですが、流石に金型にガタが来てるのか、ストフリはところどころ関節が緩い部分が目立ちました
そろそろ新型が望まれます

軽く紹介したところで
ぶんどどいってみましょう


劇中バンクはほぼ再現できそうな可動範囲があります
ポージングセンスと写真が酷すぎて伝わらないかもしれませんが

そしてドラグーン展開するとかなりのボリューム
お値段3000円とZと同じ価格するだけあります



ということで
RG ストライクフリーダム でした

羽根の組立なんかはZの次ぐらいに気を使ったほうがイイですし
フレームの寿命からか一部関節の緩い箇所も多々
正直、人を選ぶキットかもしれませんが
最新キットだけあって基本的にはよくできてると思います

なによりマトモな1/144サイズのストフリってこれが初めてな気がするので
キラ様好きなら是非






そういえば次のRGはエクシアらしいので

フレーム新規になって保持力問題が改善されることに期待したいと思います

以前のレビュー品はこちら