Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ほぼ完成

休み中にコツコツと


これで後はデカール貼るだけです

では前回の続きから


前回はここまでです
基本的な本体までできてましたね


ここにまずは腰のレールガンを付けましょう


レールガンのパーツはこんな感じです


最小限のパーツ数でスライドギミック、高度な色分けがされてます
しかも合わせ目も目立たないと凄まじいですな


装着完了


続いてこの機体のメイン
羽根、というかドラグーンを組んでいきます


ドラグーン射出側には大してギミックがないので
パーツ割は単純です

ただこれを8個
しかも普通に合わせ目が出てくるんで
こだわる人はここが一番大変かしれません

続いてドラグーンを取り付けるフレーム部


パーツ割はこんな感じ
ここで初めてメッキパーツが登場です

しかし組立時の最難関だと言っても過言じゃない箇所かと思われます
間違った方向に力がかかると間違い無く即刻破損するので気をつけて組みましょう!


完成


展開させるとこんなんに
これを4つ作ります


バックパック基部に取り付けて完成!


これで残すはライフルとかのみです

次回にしようかと思ったけど
一気に作っちゃいます


ってことでライフル完成
左右共通かと思いきや微妙に違うのがストフリのライフルなんですよね
合体ギミックの都合で銃身部の伸縮も可能になってます
しかしパーツだけでこの色分けをするとは・・・バンダイ驚異の(ry


当然合体も可能です


連結しても普通に構えられるRGって凄い

これで後はデカールを貼るだけですな

ようやく旧キットに戻れそうです


あ、今回からスタンドが3mm軸対応になったので
魂ステージが普通に使えるようになりました、今までアクションベース専用みたいなもんだったんで
個人的に凄い嬉しいポイントです

既存のRGも改修してくれないかな


以前のレビュー品はこちら