Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

部屋に間接照明をつけてみた

 クリスマスも近いんで部屋をイルミネーションしてみました

部屋っていうかディスプレイケースですが

光らせて軽く眺めるぶんには十分ですね

細部を見ると素人仕事感満載のテキトー固定ですw

ではテキトーの匠によるリフォームの全貌をご覧く(ry




両面テープとガムテープによるダイレクト固定w
こんな感じで棚の片側だけに貼っていきました

本当は両面貼りたかったけどお金が足りなかった
以前取り付けた背面ミラーが想像以上に光を拡散してくれたんで片側だけで行きました

ちなみに今回、照明に利用したのは
LEDテープなる照明です

本来は車のライトアップ用とかに使うみたいですね
そのため防水仕様のLEDテープが主流になってます

数がでる分、非防水仕様のが高かったりしますが
熱による劣化が防水仕様のほうが早いらしいので今回はちょっと頑張って非防水仕様を買いました



電源と受信部は一番下の弾なんで尚更テキトーにw

いいんです、どうせ中身詰めれば見れなくなるんだから(爆

あ、それでも配線は挟まないように扉のクリアランス調整はしっかりやってます
そこだけは注意しましょう


今回買ったタイプはRGBといって自分で色が変えられるタイプです
ぶっちゃけ色は白だけでしか使わないから要らないと思ってたんですが

リモコン付いてるのが個人的にツボでした

手元でいじれるって素晴らしいですな

調光も可能

結構変わります


白発光だとこんな感じ


まぁこーゆー照明はロボモノよりフィギュアとかのほうが分かりやすそうなんで
ゲーセンで取ったミクさんを飾ってみました


調光は全部で7段階みたいです

RGBだと白が青っぽくなるって聞いてたんですが
自分の腐った目じゃそこまで気にならないかも


せっかくなんでいろんな色を試してみる

気軽に色を変えられるのは素晴らしいですな
でも赤は無いなw




ってことでテキトーの匠によるディスプレイケースのライトアップでした
細かいところ見ちゃいけませんが雰囲気だけなら結構イイ感じにできたかと
自画自賛しとりますw・・異論は認める(爆



しかし今回はじめてLEDテープなるものを使ったんですが
想像以上に明るくてビックリでしたね

ちなみに上の写真は殆んど部屋の照明を消してから撮ってます
ケースからの明かりのみです

値段が値段だけに殆んど期待してなかったんですが
イイ意味で裏切られた感じです



さてケースも片付いたところで普通に部屋の大掃除をはじめなければ・・・・

追記

仄かな青だとこんな感じです
これ以上仄かにすると緑に近づく感じですかね



以前のレビュー品はこちら