Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

カバヤ ダイノソルジャー


年末恒例となったボークス連携のカバヤ食玩の最新作が売っていたので
買ってきました〜

今回も全6種類で半分は色変えという仕様になってます
とりあえず3つだけつまんでみたんでそれぞれご紹介

では

まずはじめに
ティラノソルジャーRから


パッケージ
今までのビートルアーマーや、デュエルアームズの箱と比べるとかなり小さいです


説明書は箱裏


中身です
今回から完成品になったみたいです
それで箱が小さかったんですね


シールは自分で貼らなければいけませんが
箱出しでスグ遊べるってのはかなりのメリットでは



シールを貼って完成!!


分かり辛いですが、顔等一部は最初から塗装済みになってます
いままでのデュエル系と同じですね


ある程度は動きますが、今までと比べると
う〜ん

まぁメインは変形合体ですから

ってことでトランスフォーム!!

腕をたたんで、胸のティラノを持ち上げるだけの簡単変形ですが、一応差し替え無しです

あと微妙ですが口が開閉可能ですが
可動自体はこちらも残念な感じ



続いてトリケラソルジャーB

箱と説明書と中身

こちらも完成品になってます


ロボットモード


可動はこんな感じですね

トランスフォーム!

トリケラトプス型のロボットへ
写真だと差し替え無しに見えますが
ロボット頭部の収納のため実際は一回半分に引き裂かなければ変形できません
そこだけが残念ですね
他の部分はティラノ以上にきっちり変形してると思います
下半身の処理とか中々

そして最後にプテラソルジャーG

箱と説明書


完成


合体関節の都合で
開脚できるんで、一番マトモに動くやつかもしれません


トランスフォーム!

こちらは差し替え無しで変形可能
メカメカしくてカッコいいですな



そして



これら3体が揃うことによって
3体合体が可能にっ



3体合体!!ダイノソルジャー!

こちらはティラノの脚のみ差し替えで合体可能です


羽根は武器としても利用可能
ただやっぱ今までと比較して可動が残念です
せめて開脚だけでもまともにできれば良かったんですが
いじればいじるほど、某B社のバトロイドが脳裏に・・




ということでダイノソルジャーでした

単体で完成品、差し替えは最小限の変形合体など、遊び易さは今まで以上に上がってます

ただロボットモード含めて
他の可動箇所がビートルアーマーやデュエルアームズと比べると圧倒的に少ないのが今まで買ってきた身としては
残念かも

まぁそのへんは完成品とのペイアウトになっちゃうんでしょうねぇ

それでも300円の食玩としては一部塗装済み完成品、単体完結、収集連携ありと、コストパフォーマンス自体は相変わらずずば抜けていると思うので店頭で見かけたら一種類だけでもつまんでみることをオススメします
っていうかお布施してあげてください、当ブログはカバヤ食品を(ry



おまけ

実質ティラノだけあれば二体合体可能
単純合体の恩恵ですな

以前のレビュー品はこちら