Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニクラを試してみる その2

名前が変わってアニメイトコレクションっていうヲタ向けのサービスも始まるらしいですが
今回も前回と同じサービスを頼みました

まとめたのがこちら



凄く・・・沢山です・・・



自分の狭い部屋によくもまぁこれだけ・・・
収納の匠もびっくりですよこれはw


今回も玩具ヲタとして気になるとこを試してみたいと思います

前回プラモとかをそのまま預けるのには向かないって書きましたが
今回は
壊れても別に問題なさそうなのと頑丈な玩具をあえて、そのまま箱に放り込んでみました

どんなふうに写真を撮ってくれるんでしょうか







まだ預け入れ手続きが終わって無いんで・・・終わり次第、報告したいと思います
スンマセン


ちなみに冒頭でお伝えしたアニメイトコレクションですが

通常のミニクラと比較すると


預け入れ可能個数が50個(ミニクラMONOは30個まで)
箱サイズが固定(ミニクラMONOは3パターンで選択可能)
半年3000円(ミニクラMONOは月250円)

こんな感じです


殆んど差がないんですよ
預け入れ可能個数は50個までになってますが
アニメイトコレクションの箱のサイズだと1/6フィギュアだとおそらく
入って15個とかだと思うんであんまりメリットないんですよね

地味に箱容量は通常ミニクラの正方形より少ないんで
正直値段が二倍になってるだけな気が・・・



ひょっとしたらしっかりした玩具担当がついてくれるのかもしれませんが
こだわらない人は普通のミニクラで十分だと思います




おまけ

泣く泣く処分することにした子たち・・・売るしか・・・ないのか・・・

つーかマジでどこにこれだけのスペースがw



以前のレビュー品はこちら