Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

超変換!!モンスターハンターもじバケる

モンハンコラボのもじバケるの最新作が売ってたんで買ってきました


こちらの全4種類
モンハンやってる人には馴染みのあるラインナップかな
ゴマちゃんよりティガのほうが有名な気もしますが一応最新作ですからね


今回も当然のようにコンプしてきたんでレビューしたいと思います

パッケージはこんな感じです

全4種類でそれぞれ何が入ってるかが分る仕様
お値段は一つで3文字はいってることもあって税抜きで380円と
今までもバケると比較するとちょっとお高め

仕様としては
それぞれのモンスターに対応する漢字がモンスターに変換されるという今までのバケると同じものになってます
ただ、カラーバリエーションはありません
そのうち希少種とか亜種とかで色変えで出しそうな気がしないでもないですがw

まずは
おなじみにリオレウスさんから

1、リオレウス

パッケージ裏が説明書なのも今までと同じです
しかし細かいぞコレ


中身
まさかのシールは二枚仕様
貼るのが地味に大変です


完成
リオレウスの漢字読み、雄火竜です
文字はそれぞれジョイント出来る仕様になってるのでバラバラになったりはしません



ただ変換の都合か
後ろからだとちょっと見えちゃいけない部分も見えてたりw


超変換!!

恐ろしい組み換え地獄ですw
正直説明書無しだと組み替えられる自信がありません

もうすこしブロックごとにまとめてくれれば良かったんですが
流石に厳しいんでしょうね

まぁ細かいだけあって


組み換えて完成するリオレウスの完成度はかなりのものです


火球を撃ってくる状態とかも再現可能


解毒薬忘れてサーセンwww

ってのが最近何回もありましたw


組み換え多めなだけあって可動も優秀ですね



続いてはレウスさんの嫁
2、リオレイア

パッケージと説明書と中身

うーん基本的にはレウスと殆んど変わりませんね


文字モード


一部裏から見ちゃいけないのも同じかと

超変換!!


流石に二回目だとなんとなく分かりますが
翼の爪がレウスより多めに再現されてたりと微妙に違いがあります


レイアさん
嫁のほうはこっちがデフォルトモードみたいです


可動は当然ですが殆んど同じです


夫婦で


メッキ仕様で希少種二匹ってのが一瞬頭をよぎりましたが
そもそも文字が違うんですよね
そのうちこないかなw


続いて

3、ジンオウガ

パッケージ
説明書、中身


文字モード


こちらは裏からみても一応なんとか見えます
ただシールが片側しかないものがあるので
説明書をよく確認してから貼りましょう
自分はやらかしましたw

超変換!!

相変わらず組み換え多めですが
今回の中では一番少ないほうかもしれません


ジンオウガさんへ
P3時代は玉が欲しくて何回も狩りましたが
4だと全然狩ってないなぁ


帯電中の伸びポーズをやりたかったけど
今一前腕の接地がよろしくありません


3連ワンコパンチみたいなのはなんとか
避けやすいですよねアレ


尻尾は軸ごとにボールジョイント可動、表情付が可能です

ただ首が回らないので残念ながら尻尾ビターンのあとのは再現不可能
首は動いて欲しかったかな



最後に
4、ゴア・マガラ

説明書と中身


文字モード


こちらも裏からみても一応大丈夫

超変換!!

組み換え地獄ですな
接続ジョイントの隠し方が物凄く無理矢理な気がします
設計苦労したんだろうなあ



ゴア・マガラ
プロポーション良いですな


背中の羽根見たいなのは一応こんな感じでたためます


他の可動はこんな感じ
割と優秀です

こいつも色変えでシャガルとか来るんじゃないかと思いましたが
そもそも天廻龍って全く漢字違いますなw



ということでモンハンのもじバケるでした
全体通してみると今までどおりのクオリティだと思いますが

元のバケるが一文字100円なのでちょっと割高感は否めませんな
コラボだから仕方無いんでしょうが出来れば350円ぐらいが理想かな

あと変換が複雑すぎな気もします
パッケージ裏が説明書なんでなくしちゃうと悲惨なことになると思います
出来ればブロックごとの変形とかで対処してもらいたいですが難しいでしょうし・・
せめて変換説明書は紙で別に付属させてくれたほうがいいかもしれません

もし次回作があるならそこらへんを改善してもらえれば嬉しいですね

色々書きましたがモンハン好きなら狩って損は無いと思います
見かけたら一種だけでもぜひ




ちなみに文字モードの大きさは今までのバケると同じ感じ

本当は狼とか竜とかと引っ張り出して比較するべきですが
探すのが面倒だった手元に見当たらなかったので
狐さんで代用w


以前のレビュー品はこちら