Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

もじバケるG2 輪廻転生の章 

文字が化けるよ〜もじばけ〜るG2!!

輪廻転生の章の第二弾が発売されたので
レビューしたいと思います

第一弾とのあいだにカナが入ったからか
販売ペースが凄い早い気がするんですけど
実際そんなことないんですね


今回も第一弾同様
全6種類X3色の仕様で
それぞれ1色のみにレアパーツが付属する仕様になってます

今回のラインナップは

1、超バケる
2、技バケる
3、灼バケる
4、熱バケる
5、崩バケる
6、壊バケる

の全6種類になります
お値段はそれぞれ税抜き150円
パッケージではどの文字が入ってるかのみ判別可能です

例のごとくレアパーツ付きの色をレビューしようと思います

では


まずは
超技の

1、超バケる


パッケージと中身
右下の金パーツは超の青にしか付属しないので注意です

説明書はいままでどおり箱裏になってます


それぞれの合体方法とカード遊びの説明を書いた紙が付属

また

金パーツ入りには、そちらの変換方法を書いた紙が付属します
基本的に第一弾と同じフォーマットですね



シールを貼るだけで文字モード完成!

これを

こんな感じで超変換!!


超バケる!!(二代目)

人型っぽいなにかに


ちなみに初代はこちら


接続軸は基本的にボールジョイントなんで
今まで同様、結構動かせます


金パーツを装着するとこんなかんじに
うん、ただ付いてるだけですねw

続いて
2、技バケる

パッケと説明書と中身


文字モード完成


こんな感じで超変換!!



技バケる!!
黒いドラゴンに
ちゃんとそれらしく見えるのは流石です


こちらも割と動きますが四肢可動は代わり映えしないですな


金パーツを装着するとこんな感じに
羽根見たく見えてグッド、こういった意味のある付け方はイイですよね



そして
二体のバケるが




超変換武装合体!!



超技バケる!!

やだ・・・・・なにこれ
カッコいい・・・


片方がまるまる武器になるっていう斬新な合体の仕方をしてます


超バケるは腕の可動は優秀なので保持力に負けない限りは
結構ポージングできます
ただ首を横に向けられないのが地味にストレスです
他の部分は優秀なんですがねぇ
首可動だけでだいぶ表情広がると思うので次の人型では是非採用してもらいたいです


せっかくなんでレアパーツも装着
かっこよす・・・・


つづいて
灼熱の

3、灼バケる


パッケージと説明書、中身




文字モード


超変換!!


杓バケる!!

フェニックス・・・?かな


可動も今までの鳥系と殆んど変わんないですね


金パーツを付けるとこんな感じ
ただ・・・背負ってるだけです


4、熱バケる

パッケージと中身


文字モード


超変換!!



熱バケる!!

武装を謳ってるからか人型っぽいのが二つ目ですね
モチーフはイフリートかな?


そこそこ可動しますが
やっぱ差別化は難しいのかな
超と殆んど変わんないです


レアパーツを付けるとこんな感じ
本当にただ付いてるだけです


そして

この二体が



超変換武装!!


灼熱バケる!!

超技が銃という近代兵器だったのに対して
灼熱は弓をいうことでうまく差別化してます


腕の可動は優秀なのでしっかり構えられます
また両手に接続軸があるので左右どちらでも保持可能

ただやっぱり超技と同様に首が動かないのが気になります
1パーツ追加で可能なはずなので次はなんとかして欲しいですね


レアパーツつけてみた
なんかこんなボウガン、モンハンでありそうですよねw



ちなみに灼熱バケるの説明書は両方に付属してます



つづいて
崩壊の

5、崩バケる

パッケージと説明書、中身


文字モード


超変換!!



崩バケる!!

この弾唯一の四足獣です
モチーフはアンキロサウルスあたりでしょうか


可動はまぁ
人型には劣りますが四肢がボールジョイントなんで今までのバケるぐらいは


レアパーツを付けるとこんなかんじに

そして最後に

6、壊バケる

パッケージ、説明書、中身


文字モード


超変換!!



壊バケる!!

人型3体目、かつてここまで人型が多いバケるの弾があっただろうか、いや、ない
モチーフはゴーレムですかね
ボリュームあってイイ感じです


腕の可動は一番優秀かも


レアパーツを付けるとこんな感じに


そして

崩と壊が合体


超変換武装!!



崩壊バケる!!

この二体は武装というか
第一弾同様に普通に合体してる感じですね

これはこれでカッコいい
合体することによって壊バケるの下半身の貧弱さがなくなり
より強いゴーレムっぽく


可動は殆んど壊バケるに準じます
ただこいつは手持ち武装がないからか首が回らないのがそこまで気にならないですね


せっかくなんでレアパーツも装着


崩壊の合体説明書はこちらになります



武器のジョイント径は同一ですので
崩壊に超技と灼熱の武器を持たせてあげることも可能です
バイ・・・カッコよす・・


全部で900円ですが
十分お値段以上の価値がある食玩だと思います

さらにレアパーツを全部集めることにより


廻バケるが完成します


まずは文字モード



超変換!!


廻バケる!!

なんかどっかで見たことあるような四足獣に


可動ももう殆んど変わらない感じですかね




ということで
もじバケるG2 輪廻転生の章でした

レアパーツについてはまぁ毎度のことなので・・・アレですが

それを抜きにしても正直、第一弾が遊びづらかったイメージだったので
あまり期待してなかったんですが

武装変換はそう来たか!って感じで非常にツボにはまりました
超技とか組んだ時に無駄にテンション上がるぐらいにw

惜しむらくはやはり首可動ですかね
ほんとここだけなんとかしてくれれば更にイイものになると思うんで
次の人型があるなら是非考慮してもらいたいです

変換難易度もイイ感じで遊びやすさも第一弾からだいぶ上がってる気がします

どれを買っても、お値段分以上は絶対遊べるので
気になったら一つでもイイので摘んでみることをオススメします
でも出来れば合体出来る連中を買ったほうがいいかも




おまけ




第一弾の輪と
今回の廻で


無理矢理合体
輪廻バケる!!(非公式w)



ちなみに・・・・



今回も箱で買いました・・・
レアパーツ入は蓋が大きく空いてるところになります
並びだと
超技が一番手前
灼熱は前から二つ目
崩壊は一番後ろ
って感じで固まってました、まぁBOXによっても違うと思うので参考程度に
というかいい大人はお菓子売り場でサーチするのはやめてお子達に譲ってあげましょう


以前のレビュー品はこちら