Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

いいかげんブログタイトル詐称だと言われそうなので

 久々に車をいじります!






FDじゃない方(ヲイ



隙間風が気になり出す季節になったので

こいつを施工しました
本来は社内を静音化するものらしいです

貼るだけの簡単DIY



このダメになったパッキンを埋めることによって密着度がアップ

風切り音が消えるらしいです
見事に経年劣化でつぶれてますな・・・まぁ割れてなければ純正でもそこそこ効いてるはずなんで






って

どういうことなの・・・・?


これは部品注文しなきゃ・・・と思って物販行ったら既に生産してませんだと・・・
どういうい(ry


仕方ないんで
とりあえずそのまま施工してみました
見なかったことにしよう・・

施工後確認のドライブ

高速使ってデカいカエデを見に行ってきました
やっぱ山はいいですな


で肝心の効果ですが・・・高速だとエンジン音とロードノイズが多少うるさくなった気が・・


ってことは風切り音は一応静かにはなってるみたいです、プラシーボかもしれませんが
ちなみに隙間風は消えませんでしたw

個人的にはちぎれた部分のパッキン効果としての役目を果たしてくれることを祈りますw






ということで久々の車いじり雑記でした




しかし、たかが20年ぽっちで部品を生産停止にするって
日本人の物を大事に扱う精神ってのはどうなっちゃったんでしょうか

自動車取得税エコカーは減税してやるから
新車買えって話ですか?


だが断る
つーか新車買うお金など無い!
本当の底辺にはそこらへんの減税などなんにもメリットないんですよ


しかも軽自動車の性能向上に伴って軽の税金が上がるって言うじゃないですか

それだったら本来、古い車は減税すべきだと思うんですよ、今思いっきり増税されてますよね・・・

古い車は環境性能や燃費が悪いから仕方無いとか言われてますが
本当にそうなんですかね・・・上の通勤号でもリッター18走りますし、物凄く納得いかないです

生産時に大量のCO2やレアメタルを多用して10万キロ以内で殆んど廃車される実燃費20キロ程度のHV
うちの実燃費18キロで走行距離28万キロの通勤号


どっちがエコでしょうか?


エゴカー減税とか取得税減税なんて
本当の貧乏人にはデメリットしか無い件について小一時間偉い人に問い詰めてやりたい今日このごろです



あぁ・・スタッドレス代をなんとかしなくては・・・