Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ダイドーブレンド 頭文字D ドリフトプルバックカーコレクション

秋のオマケラッシュ第二弾
今回はダイドーさんから

頭文字D ドリフトプルバックカーコレクション
なるものが発売されました


一缶に一つついてきます
いつもブラックばっかだったんで微糖でも有難いw


ラインナップは10種類
多いよ・・・
リーフレットは全種同じものが付属してました


名前の通りドリフトするらしいです
対角線のタイヤがプラタイヤになっている単純構造

摩擦係数の差でドリフト・・・というかフローリングとかで試すとスピンターンになりますw
子供は凄く喜びそうです


種類が多いんで軽く画像を貼ってきます

1、86トレノ

2、85レビン

3、RX-7(FC)

4、RX-7 (FD)

5、ユーノスロードスター(NA)

6、MR2(SW20)

7、スカイラインGT-R(R32)

8、シビック(EG6)

9、シルエイティ

10、インプレッサGC8)


それぞれウィンドゥ部はクリアっぽい別素材になってます
オールプラ製なんで安っぽいは仕方ないですが
造形はそこそこ頑張ってるかと、一部を除き・・


マイ愛車w
劇中インプが2ドア仕様なのは未だに納得いきません
どう考えても豆腐運ぶなら4ドアのほうが便利だろうに


この二体は非常に紛らわしいのでイツキ君みたくならないように注意しましょう

ロードスターでけぇ・・・・
今回の中では一番微妙な出来な気が
逆にFDは一番良く出来てる気がします



ということで
ダイドーブレンド 頭文字D ドリフトプルバックカーコレクションでした
個人的には待ち望んでいた国産車と言うことで出来はどうであれ
非常に嬉しいです、これを足がかりに2缶仕様の国産車コレクションがでてくれるようになれば
なお嬉しいですw


ちなみに今回は初期メンバーのみのラインナップみたいですね
なんかロードスターだけ浮いてる気がしますが

ここ省いてケンタや池谷先輩のシルビアや180をいれてあげても良かった気が
というか86レビンが無いのが以外でした、今回金型使い回しが一つもないですね

第二弾があるなら86レビンやランエボとかも来るのかな



過去の珈琲おまけ一覧をまとめてみた

以前のレビュー品はこちら