Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

嵐を呼ぶナイスガイ

 って自分で言っちゃう舞人は人としてどうかと思うの・・・

っつーことで台風の中
東京ホビーショー行ってきました

ビッグサイトへ、画像は帰宅時に撮ったものです






ジャパンカップ行くつもりで行ったんですが、台風のせいで当然中止
仕方ないから見学だけして帰ってきた所存です


一応走らせられるってことだったんですが代わりに設置されてたコースは完全フラット用で小さかったです・・・有料でもいいから初めから中でやってくれれれば良かったんですが



ちなみに帰りは普通に晴れてました

帰りの電車に乗った直後に外にフリー走行用のコースが設置し始められたそうです・・・
なんという・・・


一応レポを

入場料1000円を払って中へ


まずタミヤブースへ


新マシンのシャドウシャークも展示
ミニF以来のF1チックなマシンじゃないでしょうか
普通にカッコいいぞコレ


むかぼく最終巻でやたらミニ四駆ネタを推してたと思ったら・・・
これでまた参加者増えるかなw


ちなみにシャドウシャークは会場で限定ボディが貰えました
なにげに先行で手に入りました、ただシールが無いんでどうしようかなぁと
塗装するとホビーショーの刻印消えちゃうし・・・



ついでにタミヤブースのラジコンやプラモも見学
ラジコンやスケモは最近殆んど離れてたから、隔世の感が半端無いですな

続いて京商ブース

ミニッツのAWDも新しいの出てたんですね、つーかジャイロってなに!?
今は車のドリフトにまでジャイロ積んじゃうんですね


京商んなかで一番気になったのはコイツ
のカメラ付きバージョン
すっごいよく飛ぶ・・・物販で売ってたら即買いするレベルだったけど
発売はまだらしくおいてませんでした




その他もろもろ

ということでホビーショーの簡易レポでした
なんというかこのブログの趣向と大分違う感じがしますが
たまにはこういうのもいいかと・・・・


正直ビッグサイトって仕事の展示会で駆り出されるイメージしか無いんで
あまり近寄りたくない場所なんですが

こういうイベントで行くのはいいもんですな