Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

MG ネモ

デカールも貼り終わり

完成したんでレビューしたいと思います
マトモなMGレビューって初めてな気が

では


いつもと違って箱とかランナーとか無しでいきなり完成状態から
最新ではないですが最近のキットなので当然スナップフィット
組立時間もMGの中ではかなり短い部類に入るかと

プロポーションも流石MGって感じ、色分けともに申し分ありません


武装類はこれだけ、いたってシンプルです


シールドは設定通り伸縮可能です
ライフルはフォアグリップが可動しますが
モナカ分割なんで合わせ目が気になります・・・
ちなみにABSなんで普通の接着剤じゃ合わせ目消し不可、ここが、このキット一番の不満点です


サーベルグリップも設定通り腰にマウント可能です


説明書には書いてないですがライフルは腰にマウント可能



さらに同スケールのエゥーゴ兵フィギュアが付属




コクピット開閉可能


脛スラスター部分も可動します


軽く可動範囲を紹介

腕の前後可動や腰は2重のボールジョイントでグリグリ動きます
旧キットばっかり作ってると信じられない可動範囲w

ただ開脚だけはちょっと弄ってあるんで素組だとこれよりは狭い範囲かもしれませんが



さらに股間には膝立てポーズ用の可動箇所があります
コレ、RGのGP01とかにもついてましたが効果あるのかどうかは正直微妙・・・
左右別々に動くようにすればもっと効果的な気がするんですよね


まぁ一応効果ある・・・のか?


そしてブンドド

ネモかっこいいよネモ
やっぱ旧キットとは比較にならないぐらい動きますな




ということで MG ネモ でした

組立易さ、可動範囲を考えるとかなりの好キットだと思います
合わせ目もライフルと頭部の一部ぐらいしかありませんし
MGにしては値段も安いんで初心者さんにオススメです





おまけ

今回素組みするにあたって
2ちゃんで良く言われてたメラミンスポンジによる表面処理を試してみました
紙やすりと違って流石に完全にヒケを消すことはできないものの
成形色のテカリによる安っぽさは大分なくなった気がしますが、どうでしょうか?


以前のレビュー品はこちら