Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ダイヤロボ 日野 プロフィア


初の大型ダイヤロボになります
発売から結構経ってますが
手に入れたのでレビューしたいと思います



まずはパッケージ

大型になってもブリスタパッケージは変わりません

お値段は税抜き2000円と通常ダイヤロボの3倍近い値段に



その分
通常サイズと比べるとブリスターも巨大です

でもこの値段だったら箱にしてくれても良かった気も






完成品なんで開封してスグ遊べます
あいかわらずカーモードの造形は素晴らしい、ミニカーメーカーだけありますな



窓部分は残念ながら塗装再現、ENEOS部分もシールですが
コスト的にしょうがないんでしょう


他のダイヤロボと比べるとこんだけ巨大です
ノンスケールだから仕方ないですがちょっとZがデカ過ぎw



そしてスクランブルチェンジ!!


こんな感じで完全変形



ブラキオサウルス型へ


可動も中々優秀です
口の開閉可能、首は軸ごとにボールジョイント、タンク部分の羽根?もボールジョイントでぐりぐり動きます
(・∀・)イイ!


変形後も巨大なのです


ってことでダイヤロボ 日野 プロフィアでした

初のダイヤロボの大型ってことで色々と不安な部分もあったんですが
見事にイイ意味で裏切られました

ミニカー造形の良さも然ることながら、変形技術、可動技術もしっかり向上していて
非常に遊び易い玩具でした、一部コスト面で気になるところが見られましたが些細なことです

これは個人的に本当にオススメ玩具なんで気になる方は是非

って・・・・店頭で殆んど扱ってないってどういうことなの・・・・
自分も見つからなくて結局通販で買いました
もうちょっと販促頑張ればかなり売れると思うんですがねぇ、やはり高額商品はメーカー規模に左右されちゃうのが




おまけ


色合い的にはウルトラザウルスと並べたほうが良かったかもしれませんがサイズがw
一応ブラキオサウルス型ってことでブラキオスと

前々からゾイドにしか見えないと思ってたんですが
並べてみると・・・やっぱりゾイドだこれw

以前のレビュー品はこちら