Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

UCC 最強の陸自コレクション

 昨日から必至に捜索して、なんとか手に入れたんでレビューしたいと思います

ランボルギーニと同時に始まったUCCのオマケ
最強の陸自コレクションです

最速の翼以来のミリタリーモノですな





UCCのディープブラックに付属してます



全8種類
艦艇や戦闘機と違って箱パッケージじゃなくビニールタイプの袋に入ってます




1、61式戦車


一部組立式となってます


材質はプラスチックですがボディは塗装済みなので中々リアルにみえます
キャタピラ部分も軟質

あと、安全上の問題からか破損対策か分かりませんが砲塔部分も軟質なんで曲がりがちょっと気になるかも
気になる人はドライヤーやお湯で矯正してあげるといいかもしれません


砲塔の転回も可能です

基本的な仕様は皆一緒ですね
以下は軽く写真だけ


2、74式戦車


3、90式戦車


砲塔の転回の他、上下可動も可能です


4、10式戦車 プロトタイプ


これも砲塔の上下可動が可能


5、87式自走式高射機関砲


砲塔の上下可動が可能なんですが
左右同時に動いちゃいます、あと軟質パーツの弊害が一番でかいのがコイツかも


6、軽装甲機動車


砲塔ギミックがない代わりに転がし走行が可能
さらに窓部分はクリアパーツと無駄に凝ってます


7、87式偵察警戒車


転がし走行、砲塔転回、上下可動が可能です


8、10式戦車 プロダクションモデル


細かいところがプロトタイプと違ってますね
専門外なんで詳しいことはしりませんが



の全8種類になります

書き忘れましたが

リーフレットの裏側は全部共通になってます


スケールは統一されてないみたいですが
大体は1/144に近いみたいです

ガンプラあたりと絡ませられるかな



ってことで UCC 最強の陸自コレクション でした

今回もホントに一体なんのメーカーなんだと思うようなクオリティでした
相変わらずUCCは凄いてのが正直な感想です・

安心?のUCCクオリティとでも言えばいいんでしょうか

しかし、いくら出来が良くても、こう連発というか
同時展開はやめて貰いたいですw

コンビニで大量に買うのはちょっと勇気がいるのでw
おまけの少ない月にずらすとか出来ないんですかね

UCCって春先と秋に集中してる気が。。。

まぁ、いつ展開しても結局全部買いますけどね(ヲイ


おまけ


陸海空揃いましたね
前にネタで言ってたことが現実になるとは


これでミリタリーモノも一段落したことですし

次は国産車はどうでしょうかUCCさん

前に日産やったから次はロータリーコレクションとかいいんじゃないでしょうかw
凄い個人的希望です


追記

ノンスケールみたいです

過去の珈琲おまけ一覧をまとめてみた

以前のレビュー品はこちら