Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ダイヤロボ トリケラード

またまた完成品

アガツマのダイヤロボのトリケラードです

アルファードからトリケラトプスに変形します

発売から大分たってる上
これより新しい奴も出てるんですが

せっかくなんで軽く紹介


まずはカーモード

やはりミニカーメーカーだけあって、これまでのダイヤロボ同様にかなりのクオリティとなています
ぱっと見だと変形するとは思えないです


変形方法はこんな感じ




変形方法は単純ですが、凄くタイトです

結構というか、完璧なガワ変形w


ちょっと今回は無理があるかもしれませんね


見る方向によってはマシに見え・・・・るかな



基本的な関節部分はボールジョイントなんで表情付ぐらいは可能です
アチコチ干渉しますが


なんちゃって人型モードとかも



ってことでダイヤロボ トリケラードでした
ミニカー形態の完成度は申し分ないんですが、今回はちょっと変形後のプロポーションに難があるかもしれません
ボンネット部分の処理がもう少しなんとかなればマダ見れたかもしれませんが
分割線無し縛りだと厳しいんでしょうね

それでも値段を考えると非常に頑張ってる感が伝わってくる商品なんで
今後も続々とシリーズが続いてくれることを願います

そしていつか、FD3SGC8とか出して欲しいですw


どこかの超速変形シリーズは完全に自滅しちゃったみたいですし





おまけ


結構揃いました
以前基地が欲しいと書いたんですが
夏にGSタイプの基地が出るみたいですね、たくさん並べてあそべますなw

しかし、ここまで統一感の無い車種選定も珍しいですよね
ただトヨタ多すぎな気が

そろそろマツダやスバルもですね・・・



ザウルスタイプ三台
なんかシュールだw


以前のレビュー品はこちら

基地タイプだけかと思ったら、先にゾイドがおる・・・カッコええ