Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

着々と集まってます

 
バードボンバーをゲット
ボンバーズがあと二体で合体できる!

この当時の変形玩具って可動は殆んどしないんですけど
カチカチと小気味よく変形できて弄ってて楽しいんですよね〜
買ってもらえなかった思い出補正が大分かかってると思いますがw

せっかくなんで軽く紹介しようかな


簡潔に書くとマイトガインに搭乗するサブロボの一体です
電車→アニマルモード→ロボットモードに三段変形可能

ただ、電車形態のプロポーションはお世辞にもイイとは言えません
手が丸見えですしw


アニマルモードもちょっと無茶のある形状してますが
4手ぐらいの簡単なプロセスで変形するにしてはかなりイメージが変わります



ロボットモードは一部差し替えで変形
カバヤ版も差し替えでDXとは違うのかとガッカリした記憶があったんですが
DXも差し替えだったんですね


基本棒立ちで今のTFとかと違って可動は殆んど有りませんが
変形しやすいから、つい何回もカチカチとやってしまう中毒性があります

ストレスフリーに遊べるって玩具にとって結構重要なことなんですよね
弄ってて非常に癒されます、思い出補正抜きにしても


というかムービー版オプティマス買ったはいいけど変形させるだけで一時間近く格闘したこととかが結構トラウマにw
あれ変形玩具っていうか立体パズルだと思うんだ・・・・


・・・



と、これで残るボンバーズは二体
頑張って探したいと思います



まずはダイノボンバーからかな

あ、よく考えたら合体用の変形考えると4段変形ですな・・・まぁそこは含めないのか

以前のレビュー品はこちら