Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

もじバケるG4

もじが化けるよ〜もじバケル〜♪ G4!!

ってことでおなじみ食玩もじバケるのG第4弾をレビューしたいと思います


各150円で全6種類+1となります
この弾から通常弾と同じように種類ごとに3色成形してるらしく
よりモチーフに沿った色となってます
色違いとボーナスパーツで出来るやつも合わせると全20種類ですね
ではレビュー


まずはパッケージ

中の漢字は分るようになってます
G1,G2は相当不評だったんでしょうね・・近所じゃ未だにG2が余ってますから・・

それでもボーナスパーツは各バケる1色にしか付属しないのは相変わらず

あんまり褒められた仕様ではないです

個人的には全色にボーナスパーツを付けるようにして当たり色だけ金色にするとか
シールだけ特別仕様にするとかにしたほうがいいと思うんですが

これならどれを買っても一応は遊べますし、サーチ対策にもなります
どうでしょうかバンダイさん


ちなみに中身はこんな感じで袋入りに

G3だと袋に入ってたり入ってなかったりだったので進化したポイントですかね
地味に中身のかさが増えてサーチしづらくなったかも



ではサクっと紹介

今回もボーナスパーツ入りのバケるをピックアップしてレビューしたいと思います

1、真・爆バケる


中身
真・爆バケるは赤色にボーナスパーツが付属します


箱裏説明書


真・爆バケる 漢字モード

超変換!!

こんな感じで差し替え変形


真・爆バケる!!

あ、足首の変形間違っとるがな・・・・・
本来は90度倒した状態が正しいです、気にせず続行w

一弾のドラゴンっぽい何かとは違い、G4ではよくわからない人型に
これはこれでカッコいいかも


そこそこ可動します
150円なら凄くオススメですよ


そして付属するボーナスパーツを装備可能


微妙に干渉しちゃってポージングしづらくなりますが
結構カッコいい
150円の食玩としては相当なボリュームとなります


2、翔バケる


中身
翔バケるはオレンジ色がボーナスパーツ付きとなります


説明書


翔バケる 漢字モード
個人的に物凄く思い入れの深い文字です、個人的に

超変換!!


こんな感じで差し替え変形


翔バケる!!

フェニックスかな
羽の文字の部分がまんま羽根になってるんですよね
ゲイコマです

あ、これも足首逆だ、、気にせずレビューw


全身ボールジョイントなんで、ある程度の表情付けは可能
こいつも羽根を広げるとかなりのボリュームになります


付属するボーナスパーツはこれ


尻尾部分が伸びて、よりフェニックスらしく


3、裂バケる


中身
裂バケるは水色がボーナスパーツ付きとなります


説明書


裂バケる 漢字モード

超変換!!


こちらも差し替え全開変形


裂バケる!!


・・・・・ええとモデルがわかりません
なんか甲殻類っぽい気はするんですが



こちらも全身ボールジョイント接続なんで
ある程度は可動します
しかしカッコいいかは微妙・・




付属するボーナスパーツ


装備するとこんな感じ
これだとヤドカリっぽいけど
いくらバンダイでも流石にボーナスパーツ前提でモチーフ決めないだろうしなぁ
マジでなんなのかが気になります

こちらもボリュームはあるんですが、今回の売れ残り候補かも


4、瞬バケる


中身
瞬バケるは黒色がボーナスパーツ付きとなります



説明書


瞬バケる 漢字モード

翔とか瞬とかって今の子だと自分の名前だって子も多いんじゃないでしょうか
結構その子たちにも受けそうですよね



超変換!!

こんな感じで差し替え変形



瞬バケる!!

最初見た感想は邪バケるだったんですが、実際いじってみると
4足獣の集大成みたいな出来してます
素直にカッコいいですこれ


凄くゾイドっぽいw
素直にカッコいいですこれ(だいじなことなのでにかいいいました


付属するボーナスパーツはこれ
パーツとしては一番小さいです


こんな感じで装備
ただ単に背中に刺さってるだけですが
うまい具合にハッタリが効いてるかと


5、零バケる


中身
零バケるは紺色がボーナスパーツ付きになってます


説明書


零バケる 漢字モード

超変換!!


こんな感じで差し替え変形
G4では一番複雑かも・・・っていうか自分は説明書見ながらじゃなきゃ漢字に戻せませんでしたw
このへんは個人差あるかもしれませんが


零バケる!!

凄く・・・廚二心をくすぐられるモチーフだと思いませんか
まさかの死神ですよ死神

そしてなにげにバケる初の2色成形じゃないですか
顔パーツだけ他の2色と入れ替えてるみたいですね
同形状で多色あるバケるの仕様を上手につかった仕様だと思います
これならコストアップもたいしてないでしょうし
いやホント凄い

可動もなかなか
っていうか、かなり優秀です


さらに

フェイスチェンジギミックまで装備


付け替えたパーツは無くさないようにはめておける親切設計


個人的に全バケるの中で一番気に入りました


付属するボーナスパーツはこれ


腰に装備可能です
ちょっと干渉しちゃって動かしづらいかも

しかしこれで150円は安い・・




そしてそれぞれに付属するボーナスパーツを集めると

覇バケる が完成


覇バケルの説明書はボーナスパーツが入ってるバケるそれぞれに付属してます




覇バケる 漢字モード




超変換!!


こんな感じで差し替え変形


覇バケる!!

人型っぽいなにかに、パターン的に真・爆バケるとかぶる気が
あと今までの金色のバケるたちよりゴツイです、名前が名前ですからね
聖とか護とか神とかと対極みたいな名前な気がするんですが



可動も真・爆バケると似たようなもんかな
まぁオマケ扱いみたいな品なんで贅沢は言いません


ってことで
もじバケるG4でした


相変わらずのボーナスパーツ商法ですが
バケる自体は今までの集大成的な出来だと思います
150円と値段も手軽なんで店頭で見かけたらひとつつまんでみることをオススメします
特に零がオススメですよ


おまけ

技術の進歩がよくわかりますね

微妙に変換間違ってるのは気にしないw



そして金爆、ゴールデンボンバーバケるw

ちなみに今回もBOXで買いました

それぞれのバケるの一番手前がボーナスパーツ入りで
金爆は一番奥でした

参考までに

とか書いといてなんですが

いい大人は売り場でサーチしてレアパーツ入りのだけ抜くのはやめたほうが
子供に譲ってあげるのが正しい少年の心を持った大人の行為だと思うんだ

以前のレビュー品はこちら