Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

買ってしまった・・・

 ある意味、究極の無駄遣い
TV持ってるのに

有機ELの3D対応ヘッドマウントディスプレイ
HMZ-T1です

とりあえず今の若い子(笑)なんで
新しいものには飛びついてみたいんですよ

新しい?型落ち品だろって?
こまけぇこたぁ(ry
ホントは発売当時に欲しかったけど品薄&高価で買えなかったんですよね
知らんあいだに後継機が出てるし・・

ちなみに知り合いから破格のお値段で譲っていただきました
市場の中古価格の2/3程度かな


箱は無駄にでかいですよね


本体、いかにも未来チックです
本体のほかにプロセッサーユニットが付属
ユニットにケーブルをつなぐだけの簡単設定、残念ながら無線じゃないんですよね

対応ケーブルはHDMIのみ
パススルー機能がついてるんでHMZの電源を入れてないときは
HMZへの入力信号がそのまま出力されるんでテレビやモニターに普通に映せます

ただ、うちのテレビと付属ケーブルの相性が悪いのかそのままだと上手く機能してくれませんでした
ケーブル買ってきたらちゃんとスルーしてくれましたが


実際に使うとこんな感じ
あまり人には見せられないw

で肝心の感想
くっきりピントがあう位置になると恐ろしく綺麗に見えます
ただカタログ上は20m先の750インチを謳ってるんですが
人によって見え方が違うかと、ちなみに自分は1m先の42インチとほぼ同じ大きさに見えました
自室のTV環境と変わらないというw

レンズ内で反射がなければ没頭できるんだけど、微妙に内部の光で反射するんですよね
そこで小さい画面を見てるんだなぁって実感しちゃうのが

それでも思い込める人ならでかいスクリーンだと錯覚できると思います

ただ、正直かなり人を選ぶモデルだと思いますね
2年後ぐらいには大量に中古が流れてきそうな予感




ちなみに3Dはかなりイイ感じです
何がイイかって暗くならないのが、クロストークはプラズマでもそこまで気にならなかったんですが
やっぱ画面暗くなるのはどうしようもないですからね



で何を見るかって?

そんなん決まってますよね・・・ちょっとあれなんで下のほうに画像乗っけておきます

ボディラインとか、タマランですよね、特にケツとか
























































































ケツとか


ケツとか

期待された殿方には申し訳ないですが
GT5でFDを3Dで眺めるのに使ってますw

やっぱカッコいいよねFD

ちなみにGT5はレースモードでも3D対応です
試しにやってみたけど、これは凄い・・コクピット視点だと本当にハンドルが手前にあるように見えたり、前走車の位置が立体的に分かります、軽く酔いますがw

これで首の動きに同期して横の画像とかみれれば最高なのにな




流石に釣りだけじゃアレなんでサービスショットも何枚か

ミクさんマジ天使

ホントはこっちのが3Dで見たかったとか・そういうんじゃないからね、たまたま3D対応ゲームがこれしかなかっただけなんだからね!





・・・ふぅ





でも真面目な話、3D対応品はもう少し増やしてくれてもいいと思うんですよね
せめて映画の3D品ぐらいもう少し多くレンタルしてくれないかなぁ

色んな映画3Dで見てみたいけど買ってまでは・・・


って人、3D対応機器を持ってる人にかなりの数がいると思うんですよね
とりあえずここに一人・・


以前のレビュー品はこちら