Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ

 今月はポルシェカレラとカローラフィールダーの二つになります

ポルシェは初回限定があり、通常版のホワイトとは違いイエローカラーになっています

軽く紹介
まずはカローラから


まぁ、可もなく不可もなくって感じですかね


ギミックはサスペンションと後部ドア開閉


似てるのかな

実車をよく知らないからなんともいえないんですが
今までのトミカクオリティかと
大きさもそこそこ


んでもってポルシェ

こちらが通常版


んでもって初回限定版


ダンポ印刷の精度も高いですね
プロポーションもそこそこですが、ライト類が塗装なのがちょっと残念かなぁ
ギミックもサスペンションだけだし、ホtットウィールと比べちゃうと値段的にもちょっと見劣りするかも
せめてドア開閉とか出来れば差別化できたと思うんですが
コスト的に今厳しいのかなぁ
タカラトミーも今、大変みたいですし


ということで2013年1月のトミカでした

以前のレビュー品はこちら