Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

AG ガンダムレギルス

久々にAGを組みました

ヴェイガンのキットってなにげに始めてなんですよね

しかし素組みで、この色分けは流石ですよね
気軽にパチ組するだけならホントサイコーだと思います
RG組んだ後なので尚更w

軽くレビューっぽいことを


パッケージはこんな感じ、パイロットはゼハートじゃなくてイゼルカント様

お値段は800円と非可動としてはちょっと厳しいものがあります
プラの内容量的にはAGE1と大差無いんですが、やはりシリーズ不振が高額化の原因なんでしょうか



説明書は箱裏に直接印刷タイプ
カラーでわかりやすくなってます
ゲイジングビルダーやゲイジングハロでのステータスも書かれてます


ランナーはこんな感じ
多色成形を使ってないのは今までと同じですね
それでも成形色自体は5色使ってます、組立はタッチゲートなんで工具すら不要

もうほんと組立式のブロックだと思ってもらったほうがいいかも

それでも頭部のパーツ分割なんかはHG並に凝ってたり


少ないパーツ数ながら、かなりの色分けがなされます
設計の妙ですな・・素晴らしい


そんな感じで完成
10分もあれば組めます、可動はしませんw


腕が上がるのと首がボールジョイントなのぐらいかな、首がちゃんと下向けないのが不満っちゃ不満ですが

それでもプロポーション自体は抜群にいいんで、素立ちで飾っとくだけならホントこれで十分な気もします

しかしホントにAGは気軽に組めてイイですね、値段も最近のキットとしては安いですし
すぐに形になってくんで組んでても面白いし

プラモデルっていうかパズル的な楽しさなんですよね、RG組んだ後にAG組むとホントそう実感します

できればチップ取り払ってAGE意外でもシリーズ作ってくれれば面白いんじゃないかなぁと思うんですが
需要ないんでしょうかね、この色分けで400円ぐらいで1stシリーズとかどうでしょう
わりとウケると思うんですが


以前のレビュー品はこちら