Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/144 FA-78-1 ガンダムフルアーマータイプ

MSVがシリーズが再販されたので買ってきました
早速1/144 フルアーマータイプを組んだのでレビューしたいと思います

MSVシリーズの 144 キットはなにげに初めてですね
ではレビュー

まずはパッケージ

アニメシリーズとは一転してリアル調になってます
今見てもカッコいいデザインだと思います
お値段は税抜きで400円
パッケージサイズは旧キット400円サイズかな


説明書には詳細解説つき
ランナーに塗装指示ではなく塗装パターンの違った作例が載ってます
このあたりでもアニメシリーズとの差別化がされてますね



ランナーです
2.5枚ぐらい
結構細かいです、当然ですが単色成形


さらにデカールも付属
今回は貼らずに作ってます

旧キットなので接着が必要です
その他は今のキットと大して変わらないかな


ってことで完成
接着待ち抜きだと1時間ぐらいですかね
細かいパーツが多いため、結構時間かかりました、スラスター類はほとんど別パーツなのには感心しました
プロポーションは結構いいと思います・・・色分けは言うまでもないですがw


付属品です

交換用の手首が付属

可動範囲

肩はきっちり90度


肘も両腕ともきっちり90度まで曲がります
上腕にRがつけてあって見事に干渉しないように設計されてます、さらに元の1/144ガンダムと比べるとロール軸も追加されていたり


腕は前後可動も可能と
この辺は旧キットとは思えませんね


このぐらい開脚できます、足首は前後方向にしか可動しないから接地はそれなりですが
旧キットとしては結構開脚できるほうじゃないでしょうか


膝と足首はこのぐらい


肩のキャノンも可動します


ぶんどど

旧キットながら結構可動します
発売された年代を考えると腰が回らない以外は不満が無いですね



ってことで 1/144 ガンダム フルアーマータイプでした
400円でこれは本当にイイものだと思います、なんというか設計者の愛を感じるキットです
MSV集めたくなってきた・・・


おまけ


旧キットは煽り気味に撮るとカッコよさがます気がします


この時代のキットながら比較的パッケージに近いポージングができたり
400円でこれって凄い・・・自分基準では本当に良いキットですw

以前のレビュー品はこちら


気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます