Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

超変形!バスターマシン2

 今回はゴーバスターズのガチャをレビュー
結構前に発売してるほうで合体しない奴になります


各200円と非常に低価格な玩具ですがそれぞれの出来はどうでしょうか
ではいきます


全4種類で各200円
ガシャポンです

全4種類なのになんでこんなに沢山カプセルあるのかですって?

コンプするまで回した結果がこれだよ・・・


スタッグバスターX4とか中村自重しろw


・・・超可動合体のグレートゴーバスターは素直に通販しようと思います

リーフレットはそれぞれ同じものが付属

んじゃ中身いきましょう

まずはゴーバスターエースから


こんな感じで入ってます
シール少なめかと思ったら、畳まれてるだけでした


組み立てるとこんな感じに
なにげに三色成形


一応この形態にも変形可能


第一弾との比較、だいたい同じ大きさ
プロポーションも似たようなもんかな



超変形の名のとおり、差し替えによってロボット形態にトランスフォームします


ただビークルモードだと頭部が余剰・・



独特なプロポーション
なんか古き良き日本を思い出す臭いがw
個人的には大好きです


接続自体が殆どボールジョイントのため、ある程度の表情付けは可能
ただポロリがちょっと多めかも


ロボットモードだとちょっと小さめなのかな


続いてBC-04 ビートル


こんな感じで入ってます


バスタービークルモード
小さい・・


ギミックはアーム基部回転とクレーン接続部可動ぐらい

変形

こちらも差し替え変形になります


バスターアニマルモードへ
こっちは大きさもそんなに気にならないかも


ギミックはほぼ皆無です
エースと比べるとちょっと物足りないかも



そしてSJ-05 スタッグビートル


一番シール多め


ちゃんと戦闘機に見えますね
プロポーションはイイと思います


変形
差し替え無しの完全変形可能

前脚が微妙に干渉するんですが軟質素材になっているため破損はしにくそうです


バスターアニマルモード


可動は変形都合で角が開くぐらい



最後に樹液・・・じゃなくてスタッグバスター
劇中では一番好きなキャラだったりします

キャラ的に中にグラハムがはいってるとしか思えないw


一番バラバラに入ってるかも
シールは一番少なめ


200円にしては細かいところもよく出来てると思います


流石に頭部塗装はある程度省略されてますが
可動は腕がボールジョイント、首が軸可動、アーマー干渉を気にしなければ微妙に腰が回ります
基本的にソフビレベルですね


バディロイド形態は一弾のバイクの人とだいたい同じサイズ

超変形・・っていうかイッツモーフィンタイム!


各部の塗装精度も結構高いです


変身っていうか、脱いでるよねアレ?
え、なに脱げんの?

ニックの冷静なツッコミw


実際脱がしただけですw
頭部のみ差し替えになりますが

結構イイかも・・正直一番期待してなかったんですが(大量にダブったし・・・)
なんだかんだで一番満足度高い


ニックとも絡められるし


ってことで 超変形!バスターマシン2 でした


それぞれ200円という制約のなかで上手いことギミックを処理してると思います
単体できちんと遊べるのは評価できるポイントではないかと

ただ一部でポロリが結構気になったかも、まぁこのへんは仕方ないですかね

それでも値段考えると凄いお買い得だとは思います
一発でコンプ出来れば・・・・・・次からは通販で買います・・・




おまけ


200円のバスターマシンが揃いました
ビートル小さい・・・




以前のレビュー品はこちら