Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

暑い

 室内温度35度・・・扇風機じゃ限界ですね

うだりながら今日はオジサンの下半身を組み立ました

とりあえず脚から


片足のインナーフレームだけでこれだけのパーツがあります

今回似たようなパーツが多いので
画像のように一気に切り離してから組み立てるのはオススメしません
初心者さんは説明書どおり1コマずつ組んでくのが無難だと思います


ってことで脚完成、オジサン脚ほそい


膝はもうちょっと曲がるかと思ったけど意外に可動しませんね
足首はかなり動きます、自分で組めばどういうふうに可動するか理解できるけど、完成品だとどう動くのか理解しずらいかも
この辺はプラモの長所ですね

あとは股間だけなんで
一気に組みたてます


股間パーツ
今までと比べるとすごく少なめ


ガンプラの旧キットの股関節仕様に似てますね

これでインナーフレームのパーツを全て組み終えましたんで合体させます


中の人完成!やっぱり脚細いw、すごいモデル体型なオジサンですよねタイガーって



シェーとかORZポーズとかも余裕で決まります
ただこの状態だと足首小さすぎて自立がしんどいです


胡座も余裕、さすがMG

次はアーマーですね

それにしても暑い・・・通勤号のエアコンもなんとかしなきゃなぁ

以前のレビュー品はこちら