Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

レジェンドBB戦士 武者頑駄無 レビュー

 今日はBB戦士の武者頑駄無をレビュー
レジェンド枠第二弾ですがランナー見る限り微妙そうでしたが組み立てみるとどうなんでしょうか


ってことでレビュー


サクっと紹介したいと思います

パッケージ
お値段税抜きで1000円
サイズ的には騎士と同じですね

中身

ランナー4枚とポリキャップとシール
あれ・・・なんか少ない
多色成形も使われていないためランナーだけみると騎士より損した気分です
実際パッケージ開けるとスカスカです、これサイズ半分でいけるんじゃないかってぐらい
タッチゲートの弊害で勝手に薙刀が外れてました・・・

ポリキャップはEW以降のBB戦士共通品になっています
ホイルシールは珍しく金色がベースになってます、いつもだと銀色ですよね


説明書は4面開き
恒例のコミックワールドも健在
やたらシリアスな内容ですがOVAのイメージが強すぎて、真面目な武者に違和感バリバリですw
昔のコミックワールドはギャグよりだった気がするんですが・・ちょっと記憶が曖昧


組立はタッチゲートとスナップフィットという
初心者に非常に優しい仕様になってます

パーツが抉れて嫌って人もいますが、ここでは豪快に手もぎでくみたてます

ってことで完成

俺のジムがこんなにカッコイイ訳(ry

え?違う

気を取り直して

まず軽装タイプ


三国伝体型ですね
ポリキャップが共通なんで当然ですが、騎士とほとんど可動範囲は一緒です


左手首だけ鞘を構えるバージョンが付属


上でもちょっと載せましたが
ジム頭が付属するので足軽さんも再現可能


可動は当然武者頑駄無と同等です


陣笠は頑駄無の頭でも取り付け可能
またレジェンドBBらしく目の表情変えギミックがあります
あいかわらず4枚中2枚の選択式ですが・・パーツ少ないんだからこのぐらい追加してくれても良かったのに


そして鎧

兜の出来がすばらしい



いやもう
この兜だけで800円分ぐらいの価値はあるかと、そんぐらい色分けとギミックがすばらしいです


武装は薙刀と武久丸(ブキュウマル)、種子島雷威銃(タネガシマライフル)
薙刀の刃の部分はシールで再現、ここはメッキにしてもらいたかったかも
ライフルは残念ながら弾丸発射ギミックとかはありません
刀は鞘に納刀可能、ちょっと色分けが厳しいかな

ってことでひととおり紹介しおえたところで

鎧装着!

やだ・・・なにこれ
カッコイイ
1000円は高いんじゃないかなとか言ってたけど、実物見れば全然そんなことないですね

ぶんどど

っていうかカッコイイ、もうこの一言に尽きます



ってことでレジェンドBB 武者頑駄無でした
この値段だと高いとか満足度低いとか言ってサーセンっしたって感じです
ボリュームじゃなくてクオリティで勝負してるイイ典型だと思います、特に兜



騎士と
パッケージ開けただけだと微妙だったんですが
逆に騎士がサービスしすぎな内容だったのかと思えてくるキットでした
実際組んで眺めると印象変わるんで是非

まんまとバンダイの罠にハマってる気が・・


以前のレビュー品はこちら