Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ワイルドに吠えるぜ!!

せっかくの当ブログ始まって以来のMGですんで
MGのワイルドタイガーを日々の雑記がてら
まったりと組んでいこうかなぁと



説明書はMGのわりに初心者さんにも優しい仕様になってますね
ガンプラのMGじゃこんな説明なかったぞ・・

とりあえず今日はおじさんの頭を組み立ます


まずパーツを切り出します
頭部だけでこのパーツ量
さすがMG
ゲート処理をしてから目のシールを貼ります



水転写デカールとマーキングシールから選択式になってますが
初心者はまずマーキングシールにしたほうがイイと思います
水転写は非常に難易度が高いです

あとシール貼るときはナイフの先やピンセットの先で掴んでから貼るように
手で直接持ってしまうと手の脂で貼り付く力が弱くなってしまうので


っていうかなんだかんだ言って頭組むのよりもシール貼ってる時間のほうが長かった気が・・


ってことで頭部完成!
MGらしくかなりリアルですね


頭のクリアパーツが綺麗


ガチャの生首と比べるとこのぐらい
MGのほうが造形がリアルですね、クリアパーツの発色も全然違います

ってことでおじさんの頭部でした
明日は胴体組みます

通常レビューも合間にやる予定

以前のレビュー品はこちら