Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/144 ガンダムデスサイズ レビュー

 今日は新機動戦記ガンダムWの旧キット
1/144 のガンダムデスサイズをレビュー
乗ってる人の影響か主人公機よりも人気があった気がしますが、出来はどうなんでしょうか


まずパッケージ
平成144シリーズ共通サイズですね
お値段も当時の平均、税込525円


説明書は3面開きです
番組設定が多少書かれてます



ランナーは3枚
多色成形ランナーは2枚で成型色自体は4色
ポリキャップはWの144シリーズ共通品になってます
シールは結構多めかな

完成

スナップフィットなので接着不要
組立時間は40分ぐらいでした、このぐらいのパーツ数なら初心者にもおすすめできます

色分けはそこそこですかね、ぱっと見で気になるのは足の甲ぐらいかな
プロポーションは・・微妙かな
お世辞にもイイとは言えないですね
個人的には頭がでかすぎるのと肩アーマーが小さすぎる上に接続位置が低いのが駄目ポイントかと
下半身は悪くないかな

パーツ単体で見るとそこまで気にならないんですがね・・



付属品です
ビームサイズは使用状態と格納状態がそれぞれ付属
バスターシールドも付属します


バスターシールドはギアギミックでハサミが連動して開きます、さらになかにビームを装着可能
赤い部分がすべてシールなのが残念

ビームサイズはビーム部分が可動します・・こっちはサイズが残念、ビームサイズだけに

・・・こほん

収納状態のビームサイズは設定通り腰にマウントできます




可動範囲

肩はあまり開けません


腕も90度曲がりません


開脚と接地はこのぐらい
ここは同年代のキットと大差ないですね


膝は90度近くまで可動


腰も干渉してしまって可動範囲は広くありません

ぱっと見る限りあまり可動はあまり宜しくないですね

それでもブンドド

いかんせん可動範囲が狭すぎてポージングが厳しいです
ただ一つ好印象なのはビームサイズがしっかり保持できること
1/100のデスサイズHだとまともに保持できませんできしたからね、ここだけは144のほうが評価できます



ってことで1/144 ガンダムデスサイズでした


「喜べ、お前のとおれのが改造されてたぜ・・・」

こうやって比べるとプロポーションの差がw
それ以前にデスサイズのサイズがおかしい気がする


正直ウイングやシェンロン、ヘビーアームズと比べると見劣りするキットかもしれません、個人的に機体としては一番好きなだけに残念

それでもこの価格でフル可動っていうのは初心者さんの入門用としてならいいキットだとは思います
今のキットって高いですから

以前のレビュー品はこちら


気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます