Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

旧キット 1/550 グラブロ レビュー

 今回はファーストシリーズから恒例の1/550スケールシリーズ、グラブロをレビュー


パッケージ
当時の144シリーズの平均サイズですね
お値段も税込315円


ランナーです
細長いランナーが3枚
ビグロと同じですね、ただあちらよりもパーツは少なめです


説明書は珍しく完成状態に塗装指示が

旧キットなので接着が必要です


パーツが非常に少ないため接着待ちを除けば20分もかかんないんじゃないでしょうか
プロポーションはよさげです


専用のスタンドが付属
ビグロやホワイトベースについてきたものと違って接続部が丸軸のため、ある程度動きをつけることが可能です
ホントにある程度ですが


裏側はこんな感じ、水の抵抗を受けなそうな滑らかなラインになってますが
しっかりとモールドも彫られてますね

可動範囲です・・・ってやりたかったんですけど
殆ど可動箇所がありません・・


爪の開きはビグロやズゴックと同様に開閉選択式の組み立てになってます、今回も片側だけ開いた状態で製作


爪の部分は回転可能です


一応腕の節に一か所だけ可動箇所があるにはあるんですが
殆ど分かりませんね・・・

基本的には腕の上下可動だけだと考えて貰えれば


何枚かテキトーに


各部のデティールは申し分ないんですが


いかんせん可動箇所が少ないのが残念


それでもアッザム付属のガンダムと絡ませるといい感じに見えます



ちなみにモノアイはこっち側で固定されちゃってます
ってことで 1/550 グラブロでした
組み立て安さ、プロポーション的にはかなり良いキットだとは思いますが
個人的にはもう少し可動箇所をなんとかしてほしかったってのが本音です
せめてアーム基部の開閉ぐらいは仕込んで欲しかった


おまけ


似たような機体と
ビグロよりちょっと大きいのかな・・



ジオン 1/550スケール 愉快な仲間達
後はブラウ・ブロだけですね・・・


以前のレビュー品はこちら


気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます