Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/550 ミデア レビュー

 今回は旧キットからミデアを紹介
Z?とりあえず先に作ってあるものからレビューしたいと思いますw


パッケージ
お値段は税込420円とちょっとお高め
パッケージサイズもアッザムとかと同じものですね


ランナーです
単色成形で3枚
動輪パーツが一つ一つ別パーツなのに驚愕しました・・


同スケールのドムが付属する模様
結構出来がよさそうですね


説明書はランナーじゃなく
完成状態で塗装指示が書かれています


また機体識別用のシールが付属
昔って水転写デカールだったと思うんですが再販にあわせて仕様が変わったみたいですね


完成
だいたい20分ぐらいですかね、旧キットなので接着が必要ですが
動輪パーツ以外はそこまで細かくないので割とサクサク完成します
当然ですが塗装必須



プロポーション自体は劇中っていうかパッケージイラストまんまですね
普通にイイと思います


下側のファンもしっかり再現されています


動輪はそれぞれ別パーツなので塗装は楽かも
またファンも立体的に再現されています


エンジン内部もしっかり再現
もう普通のスケールモデルですな・・・



付属のコンテナは取り外し可能です


またコンテナ自体は開閉状態を選択して組み立てる仕様になってます
今回は閉じたままで製作

そして同スケールのドムがオマケで3体も付属します

全部同じ武装・・


プロポーションはいいんですが
可動箇所がありません
ザクレロアッザムに付属してたガンダムは腕の角度とかは接着時に決めれたんですが、このドムは腕まで一体ですね


ミデアとからませたりできますが
逆に護衛みたいだw


ってことで 1/550 ミデア でした
ホントに艦船シリーズには外れがないですね
今の仕様ででてもキャノピーがクリアになるぐらいしか変わるところが思い浮かびません
っていうかスケールモデルだこれ


おまけ


なんかミデアよりエルメスのほうが物資をたくさん運べそうな気がするんですがw


このスケールのMSもどんどん増えてきましたw

以前のレビュー品はこちら


気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます