Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/144 ゾロアット レビュー

今日はVガンダムシリーズのベスパ側キットのゾロアットの1/144キットをレビュー


パッケージ
お値段税込525円、サイズも他の平成144シリーズと同じぐらいです
パケ横のデザインがBB戦士みたいです・・・効果音はいってるのってVの144シリーズぐらいじゃないかな



説明書は二枚折
番組設定が多少書かれてます


ランナーです
4枚で3色、Vガンダムと比べるとちょっと物足りないかな
多色成形は使われていませんがクリアパーツは使われていますね
関節ポリキャップは保持力に難のあるVフレーム仕様

スタンドに飾れるディスプレイカードが一枚付属します

ちなみに

ディスプレイカードの裏にはゾロアットの解説が


キット自体はスナップフィットです
このキットもランナーロックが採用されていて初心者にも組みやすくなっています

組み立て時間は30分ぐらいかな

色分けされてるように見えますが、設定と比べるとだいぶ色がたりません、成形色が二色のため仕方ないかな
プロポーションは結構イイほうかと思われます


付属品
ディスプレイスタンドとビームサーベル二種類、ビームシールド、ビームライフル、ディスプレイカード
結構豪華です

可動範囲

肩はVフレームのボールジョイントなんですが
殆ど開けませんね・・・
バインダーは干渉しないように動かせますが、そもそもそこまで可動しないw


両肩のバインダーにはそれぞれ展開ギミックがあります
右肩のアームは一部差し替えで再現
左肩はシールド展開状態と収納状態の選択式になってます、ただやたらはめ込みが固いのでそんな頻繁に取り外ししないほうがいいかもしれません・・・ピン折れそう・・


肘は90度行かない程度まで可動
Vフレームで後ハメ可能になってますが、おかげで保持力が


腰は申し訳程度に可動


開脚性能は高めです
接地はちょっと残念ですが、基本的にスタンド付属だから問題ないですね


膝も90度曲がらない程度です、コレ以上曲がらないことも無いですが脱臼状態になりますw
これも後ハメ可能なうえに一軸関節だから仕方ないかな
サイドスカートはそれぞれ独立可動しますが、ポロリが気になります


ぶんどど

ライフルの薄さが気になりますが結構カッコいいんじゃないコレ

簡易スタンドでも、あるか無いかではポージングの幅が大きく変わってきますね
接地しなさそうなポージングでもかざれるし、Vフレームはともかく、スタンド標準付属はかなり評価できる仕様だと思います


ってことで1/144 ゾロアットのレビューでした
色分けの足りなさや関節の保持力がちょっと気になりますが
500円キットにしてスタンド付属やクリアパーツ多様などかなりコストパフォーマンスはイイキットだと思います

Vガンダムシリーズも集めたいけどなかなか再販されないんですよね・・・

以前のレビュー品はこちら


気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます