Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

超変換!!もじバケるG!! レビュー

 もじがバケるよ〜もじバケル〜♪

動物縛りをやぶって新しい仕様になって発売してきたもいバケるGをレビューしたいと思います


パッケージです
サイズ的にはいままでのバケるシリーズと一緒です

一番違うのがブラインド仕様になってしまったこと、せめて文字ぐらい選ばせてよ
さらにいうと150円とお値段5割増です、ブラインドのくせに

全5種類X3色・・・・ですが
各種類の1色にシークレットパーツが存在、合体させるとさらにもう一種類増えます

ブラインドでこの仕様とか鬼畜すぎんだろ・・・



レビューいきます


1、爆バケる

説明書はパケ裏です


カードが付属、アニメで使うんかな
カードは入ってるバケると同じ属性になってるみたいです
カードのルールが書いた紙も付属してます


これが


超変換!!

相変わらず組み換え多いですが


爆バケる!!

文字からは想像できないようなドラゴン?に変換します

普通にかっこいいよこれ


可動は羽と足がボールジョイント、そんなに自由度は高くありませんね
首も変形の都合で動きます



爆バケるの赤だけにはこのシークレットパーツが付属


こんな感じで装着できます




2、妖バケる


説明書と中身
カードはやはり入ってるバケると同じ属性のようです


これが

超変換!!

組み換えも多いけど、可動で変形も多め、女へんが尻尾にこまかく分割



妖バケる!!
九尾に変換します、文字的に妖狐といったほうがいいのかな


尻尾はかなりフレキシブルに可動、四肢もボールジョイントで動かせます
かなりのボリューム
今回一番の当たりかもしれない



妖バケるの赤だけにこのシークレットパーツが付属


羽根みたいにつけられます
もともとボリュームあるのにさらに凄いことに
150円なら納得



3、斬バケる


説明書と中身


これが

超変換!!

あいかわらずの組み換え変形


斬バケる!!

カマキリに超変換します
モチーフとあってるのって妖と斬とシークレットのあいつだけなんですよね今回



腕パーツが全部ボールジョイントで接続されてるため、かなり自由に動かせます
またこいつだけ首もボールジョイントで可動

そして

斬バケるの青だけには
シークレットパーツのほかシークレットのシールと説明書が同梱されてます
パッケージがパンパンだぜ・・


こいつは追加パーツついても変わり映えしませんね





4、闇バケる


説明書と中身


こいつが

超変換!!

組み換えというかパーツ自体が少なめ、小さい子とかは遊び安いんじゃないかな


闇バケる!!

え〜となんだろうこれ
モチーフがわかんないですw
クシャトリヤっぽい


各腕?はボールジョイント接続
結構動くかな


闇バケるの黒だけにこのシークレットパーツが付属


例によって装備できますが
こいつも変わり映えしません



5、邪バケる


説明書と中身



こいつが

超変換!!


こいつも結構単純変換


邪バケる!!

豹・・?なんかそっち系の動物に変換します
豹バケるっも似たような変換でしたね


四肢がボールジョイント
尻尾と首は変形の都合で上下にのみ可動



邪バケるの黒だけにこのシークレットパーツが付属します


当然装着可能、羽みたいになります



そして

選ばれしバケるのシークレットパーツをすべて集めると


聖なる文字が完成します


ちなみに説明書は斬バケるの青にしか付属しませんから無くさないようにしましょう



超変換するとペガサスっぽい何かに



膝が可動するので軽くポージングが可能です


ってことでもじバケるGのレビューでした

モノ自体は非常にいいものだと思います
値段が5割上がった分のボリュームアップは実感できましたし
ギミックも非常に優秀です
満足度は高いですね




ただやっぱり完全にブラインドの上、シークレットパーツが各種類一色にしかつかない、この売り方は最悪ですね
営業はなに考えてんだろう、社内に疑問を抱く人とかいなかったのかと・・
ホント次回からはやめていただきたい


ちなみにシャッフルされてたとして同一アソート内で一発で聖バケるが揃えられる確率は93040分の1です
ファイヤージェイデッカーが合体に成功する確率より低い・・・

大友はボックス買いするからコンプできますが、子供には不可能です

子供が揃えることとか全く考えてないよね、バンダイには少しは子供目線でものを考えてもらいたいもんです
本来子供向け玩具なんですし

以前のレビュー品はこちら