Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

モジュール オン フォーゼ EX メカニックス  レビュー

モジュールオンフォーゼEX フォーゼメカニックスをレビュー


パッケージ、後ろのデザインが珍しく横向きです

全2種類で税込399円
食玩がどんどん高級化してってるような・・・


1、マシンマッシグラー&フォーゼベースステイツ


すごく・・・・白いです
マッシグラーの銀色と一部の黒部分だけ塗装
あとはほとんどがシールで再現となってます
フォーゼは真っ白に燃え尽きてます・・・


説明書



タイヤはコロ走行可能です、マッシグラーはスタンドが可動するため単体でも自立できます
オマケのフォーゼはほとんど動きません、腕と首だけ可動



説明書にもありますが、別シリーズのモジュールオンフォーゼの各ステイツが搭乗可能
むしろこっちが推奨みたいです




2、パワーダイザー


パッケージの中にぎっしり詰まってます
バラバラになってるので一部組み立て
シールはマッシグラーよりは少なめかな


説明書


手開くの忘れた・・・実際は手のタイヤ部分が開きます


そこそこ可動可能です
後ろのマフラーみたいなのを外してやれば腰の回転も可能



ビークルモードもきっちり再現されてます
一応完全変形

ただ・・・

ちっちゃいw
劇中よりはるかにちいさいです

とてもじゃないけどキングの乗るスペースはないと思われます
値段考えると仕方ないんでしょうけど
これマッシグラーにフォーゼつけないで、ダイザーA,ダイザーB+マッシグラーとかで分けたほうが良かったと思うんですが
流石にミニプラでいろいろ言われてるから自重したのかな、若干開発者の苦悩が感じられますね



マッシグラー射出状態にも変形可能、これも完全変形です

こっちも劇中と比較するとダイザー小さめかな

ってことでモジュールオンフォーゼEXでした

良くできてるんですがやっぱりダイザーの小ささが気になりますね



お菓子はいつものミニプラムネ


以前のレビュー品はこちら