Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

モジュールオンフォーゼ レビュー

 宇宙キター――(゚∀゚)――!!
ってことで今回は仮面ライダーフォーゼ食玩

モジュールオンフォーゼをレビューするよ
前年のコンボチェンジオーズのシリーズみたいです

パッケージの大きさ、最近出た食玩と比較

左からデュエルアームズ、モジュールオンフォーゼ、ジョイントアクションになります

モジュールオンフォーゼは中ぐらいのサイズですが、この中では一番お値段高めです
全4種類で税抜き定価350円

関係ないけど年末の食玩ラッシュはすごいですね、、、ムゲンバインも控えてるし


それぞれのパッケ写真撮るの忘れてた・・・

いきなり中身いっちゃいます

1、ベースステイツ

そこそこ塗装されてます、シール貼らなくても見れるかな
レーダーモジュールが付属、シールはコンボチェンジオーズ(以下CCO)と違って
メタリックじゃありません、ミニプラみたいな紙シール


2、エレキステイツ

これもそこそこ塗装されてますが、成形色が・・・
値段考えると仕方無いんですが安いプラの黄色のままです・・・塗装は結構奇麗め
何故かシザースモジュールが付属


3、ファイヤーステイツ

これも基本的な部分は塗装済みですが、細かい部分はシールで再現です
ただエレキステイツと比べると細かい部分のモールドも彫ってあるので塗装派にはこっちのがいいかも
あと成形色
こいつにも何故かビートモジュールが付属

4、フォーゼモジュールセット

まさかの武器セットw
何気に食玩の単体だけの武器セットって初めてな気がしますね
CCOのバースの武器思い出したけど、アレは一応合体してサソリになりますし
エレキにビリーザロッドがファイヤーにヒーハックガンが付属しないのは間違いなくこの武器セットを売るためですね
きたないバンダイさすがバンダイきたない、でも買っちゃう



関節位置は3ステイツとも共通です


開脚はこのぐらい、足首は動くんですが残念ながら腿のロールがないためにCCOよりも自由度が低いかな
代わりにモジュール交換の都合で膝下が回りますがポージングにはあんまり効果ないかな


肘膝は90度ぐらいかな、むりやり膝立ちできる程度の可動
腕にはロール軸もあります、腕もモジュール交換の都合で下腕部が回転可能


腰はボールジョイントでぐりぐり動きます
CCOのバースみたいな感じ
首もボールジョイントで動きますが若干範囲が狭いです


モジュールはこんな感じで装着します

モジュールよって違いますが、基本的には下腕部、膝下をまるごととっかえ
左右で軸の径が違うため左右に同じモジュールはつけれません、ダブルロッケットやダブルドリルは不可能
組み間違い防止でしょうね

余談ですが左右はダメですが腕と膝は軸系が一緒なので腕に脚のモジュールをつけたりはできます



装備モジュール・・とヒーハックガンとビリーザロッドと簡易スタンド
地味に嬉しいのは簡易スタンド


ぶんどど


宇宙キター――(゚∀゚)――!!


タイマン張らせてもらうぜ!!



ロケットドリル宇宙キック!!
ドリルは回転可能なんですがハデな肉抜きが裏にあります
気になる人は二つ買ってニコイチするといいかも

簡易スタンドの軸は一応3mmなのかな
ちょっと緩いですが魂ステージが普通に使えます


モジュールの規格は皆同じなんで弦太郎がビビってた初期エレキステイツも再現可能



ランチャーモジュールだけ膝下ごと交換なんで足首の可動がなくなっちゃいます
レーダーモジュールはレーダーが可動、シザースモジュールはハサミ部分が可動します
地味に再現度高いですね



余剰パーツの四肢が・・・何かまとめられる箱的なものとかあればいいんですがね
子供だとすぐ無くしそう



スタンドはこのポーズ再現するためについてきたんだと個人的には思う

ってことでモジュールオンフォーゼのレビューでした
CCOからクオリティは高かったですが、自立しにくいため追加されたスタンドや
武器だけのセットなど非常に遊びやすくなっています
CCOのバースのギミックが更に昇華された感じですね

この値段なら非常に満足の行くものだと思います
一個だけでもつまんでみたら幸せになれるかと思います



お菓子はいつものミニプラムネ

以前のレビュー品はこちら