Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

スカイツリーは高いと思いました

かなり長めの雑記


とりあえず

この連休で浅草遠征してきました


これをやりに
たとえ東京のど真ん中だろうが車で行くのが俺のジャスティス

まぁ乗せていってもらっただけですけどねw
多人数で行くと駐車場代やガス代考えても高速バスより安くなるし、なにより時間に縛られないってのが
運転手は大変ですが


さてこの大会、二年前にも一度行ったことあるんですが


人増えてね?
参加者だけで500人以上いたみたいなんでツレも含めれば600人近くいたのかと・・
まったくイイ大人がミニ四駆なんて・・・っていうより同じぐらいの年の人が一番多いんですよね


大会結果

コースアウトで午前の部は予選落ちで終了w

っていうかコースが鬼畜

あえて変なこだわりでブレーキ、マスダンパーを着けなかったのが敗因、スプリントだとスピード速すぎて制御不能でした

午後の部まで時間があったので
ツレと一緒に近くのゲーセンへ







気づいたら新渡戸さんと野口さんがかなり財布から消えている代わりに
大量のトミカが入ったタイトーの袋を抱えていた
わけがわからないよ


何を言ってるかわからねぇと思うが(ry
催眠術とか超能力とか、そんなチャチなもんじゃねぇ
もっと恐ろしいものの(ry







スイートなんかに手を出すんじゃなかった...
凄い高いタワーで初手だと結構動いたから、つい意地になって
まぁ賽銭しなかっただけ良しとする

あと店員さんのサービスがすごい良かったです
あまりに賽銭してるからかつきっきりで中のトミカをいじりまわしてくれました
掬う時にさりげなくバケットにトミカいれてくれてたりも
これでタイトーは鬼畜って言われてる理由が僕には分らないよ・・・・基本100円台ばっかだったし

っていうかあらためて地元のゲーセンの糞っぷりが理解できました
基本200円台なのに鬼畜設定でスタッフサービス全くなしのア○ナとかプ○ボとかな

個人的な設定鬼畜度でいうと
地元100円台>=地元200円台>>浅草100円台でした
マジでこんな感じ、デカイ景品に関しては取れる気がしないもん、まだ確立機のほうが安く手に入る気がする



で話を戻して午後の部
モーターをワンランク押さえてマスダンパーも付けたけど
まだ早すぎたw
結局コースアウトで終了

なんかメインがゲーセンになってた気がするけど
一体何の目的で浅草までいったんだろうか・・・・




と話しつつ

まだ時間があったんでついでに浅草観光してきました


スカイツリーもいつかは昇ってみたい
今回はゲーセンに賽銭しすぎてお金がなくなったため断念、っていうか高いよね値段

浅草寺って年中お祭りみたいな雰囲気なんですね、きちんとしたお賽銭をしていろいろ祈ってきました
こっちのお賽銭は御利益ありそうです、ゲーセンと違って



浅草寺行ってもまだ時間あったんで
前々から気になってたソニーHMDのHMZ−T1を見に銀座まで行ったりもしてきました
30分程度並んで実機体験

ちょっと重くて前に下がるのが気になったけど、予想以上の没入感
レビューじゃサラウンド感はあんまりないって言われてるけど、個人的には結構感じました
1万ぐらいのヘッドフォンぐらいには、DS7100レベルまでは行ってない感じだったけど
あと3Dがすごい、これでDIVAとか3Dゲームやったら現実世界に帰ってこれなくなるかもしれない

個人的には買いですね、今から予約しても初回出荷3000本らしいから発売日には買えなそうですが・・



まぁそんな感じで
東京までの日帰りプチ旅行を楽しんできました



今月あと5千円しかないお・・・・