Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

S.C.M.EX ガンダム 

 ってことで久々の玩具レビュー

今回はスペクリのガンダムをレビューします
再販モデルになるっぽいですけど


パッケージ
中身が確認できるブリスター方式では無く、普通の箱にはいってます
サイズは同シリーズのガンキャノンと同じぐらい
プライズ品なんで定価はありませんが
再販商品のためガンキャノンより不人気なのか、ヤフオクだと結構安く落とせたりします

今回は1500円程度で購入、ゲーセン行くよりこっちのほうが遙かにお得です
もう二度とゲーセンいかないもんね


スペクリ独特のプロポーション
個人的には大好きです、基本的には以前レビューしたジムと同じものですね


再販のためなのか、付属武装がかなり多彩です
手首も固めの軟質素材、ちょっと遊んでるうちに塗装がはげてこないかどうか心配ですね

ジャベリンまで付属、なにげにこのサイズだとあんまり見ないですよね

ライフルとバズーカは結構固めの軟質素材、ガンキャノンのライフルみたく曲がってません
代わりにビームサーベルが思いっきり曲がってますがw、表情ついてると思えばいいかと


今さら書くまでもないですが、変態可動です
動きそうなところは一通り動きます、もう足りないのは指可動ぐらいなもんじゃないかってぐらい

独特のプロポーションは可動のためのところもあったり
なかなか良く考えられてます

っていうか普通にアクションフィギュアと張り合えるレベルかと


そしてブンドド

やっぱガシガシ動かすには最高ですな

今回は関節のテンションもいい感じでした、きちんと保持してくれます
流石にジャベリン片手持ちはきついですが

ある程度の塗装もされてて、アクションフィギュア顔負けの変態可動、かなりコストパフォーマンスの高い商品だと思います


このシリーズがなくなってしまうのは非常に惜しい・・・

以前のレビュー品はこちら