Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

S.C.M.EX スペシャルクリエイティブモデル ガンキャノン レビュー

ってことでスペクリの新作っていうか最終作になるのか、ガンキャノンのレビューするよ

パッケージ

ドムよりちょっと小さめですね
プライズ品なんで定価はありませんが、自分はゲーセンで取るのに1マン以上かかりました、ほんとしにたい・・・・3種セット買えたじゃん
地元は鬼畜設定しかないからゲーセン行くより買ったほうが安いですね


プロポーションは普通
スペクリアレンジがあんまり入ってないかなぁ、ちょっと細いガンキャノンって感じ


付属品です
ライフルデザインはいいんですが、軟質素材のため曲がっちゃってます・・・
ガンキャノンとしては珍しくシールド付属、しかし今回塗装精度が、ボディもめちゃはみ出してるし、シールドはムラだらけだし・・


可動範囲

肩は90度以上開きます
二軸のボールジョイントで前後方向にも可動、ジムやガンダムみたいに胸部ごと動くギミックはありません


肘関節は当然のように180度近く可動


手首のほかにも下腕に回転軸が追加されてます、これにより腕をついた射撃ポーズが取れやすくなってます


腰も前後方向に可動、ドムより可動範囲は狭いですね


開脚と接地はこのぐらい
スペクリらしくアホみたいに可動します、ただ足首アーマーがとってつけたようであんまり見た目が良くないですね


膝も当然のように180度可動、スペクリ恒例の膝の連動可動ギミックがあります


地味なんですがバックパックが開閉してキャノン砲の収納ギミックがあります


ぶんどど

肩アーマーは独立可動して隙間を隠してくれます、ほかはいつも通りですかね
よく動くけどドムほどの感動はないかなぁ、今回も関節のテンションがちょっと気になるかも

ライフルやバズーカが軟質でムクのため結構重い為、ちょっと重さに負けちゃう感じ、下半身は結構カッチリしてます
個体差かもしれないですけど



ってことでガンキャノンのレビューでした
なんだかんだで、これだけのクオリティのシリーズが終わってしまうのは非常に残念です
ロボット魂はなんかちがうんだよなぁ



総括、うちの近所だとゲーセンより買ったほうが遙かに安い
もう二度とゲーセン行かない(泣)

以前のレビュー品はこちら