Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

軽自動車 ディーラー車検

 出したのは先月終わりなんですが、通勤号の車検のまとめを今さらしてみる

トータルで11万でした

直した・・・というか直されたとこ一覧表

写真見づらいんで、ざっと書くと

フロントドライブシャフトブーツASSY総とっかえ
マフラーからの排気漏れのためガスケット交換
フロントスタビブッシュ交換
フロントロアアーム交換
デスビ交換

ドライブシャフトブーツ交換だけかと思ったら、この数だよw

ロアアームとか排気漏れとか完全に想定GUYで〜す

8万でお願いしてたけど、結局11万に・・・あばばば

ディーラーだと普通に上記と車検あわせると17、8万はかかるんで
、これでも大分無理してもらってますw

お友達価格って素晴らしい、ロアアーム交換とマフラーのガスケット交換なんか工賃無料になってるし
一番手間かかるとこだろうに

ありがとう、お友達価格

あとはオイル交換とフィルター交換、ブレーキフルード交換、これは車検サービスですた

何気に4日間も入院、そしてリアのテールゲートが外されて帰ってきました(涙
ハイマウント光らないと車検に通らないの忘れてたよ・・・ディーラーだと車検に通らない状態だと渡してくれないのね・・・



とりあえず外れたゲートも一緒に持ち帰り
そのまま戻してもアレなんで、せっかくだからハンダつけして修理しました、防水あまいから錆びるんだよねぇ
とりあえずビニールテープで養生しといたけどいつまでもつか・・


他の部分は戻ってきてからはすこぶる調子がいい感じです
排気漏れは7千〜8千回転域だと明らかに頭打ち感が減った感じ
下はあんま変わんないから街乗りじゃ実感できませんが
多少燃費も良くなったかな
乗り心地も多少よくなった・・かな

一番変わったのがヘッドライト、めっちゃ明るい、さすがHIDって感じ
光軸って重要なんですねぇ、自分で調整したときは上向き過ぎだと思ったんですけど、さらに上向きになってたんで
そんなことはなかったようです

何気に通勤号も今年で19歳、まわりからは買い変えろよと言われ続けてるけど
キーレス、ETC、HDDナビと現代装備はきちんとついてるし加速もそこらのコンパクト以上、脚回りも4輪独立サスペンションと

足りないのは安全性ぐらいですからね

とりあえずパーツが続く限りは乗ってきたいと思います、って代車のライフを借りて切に思いました

運転してて楽しくないっていうか苦痛を感じる車って久々に乗った・・万人が運転しやすい車がこれなの?って感じでした
ホンダの車はタイプR以外は移動リビングと言われても仕方ない気がす

すぐさまインプに乗り換えました、っていうか代車借りる必要なかったんじゃ・・・・