Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

重量配分を考えてみよう

とりあえずスーパー2シャーシを慣らしてみる
カーボンだとそこまでちゃんと慣らしやらなくても、そこそこ静かになりますね
駆動系の精度は結構よさげ


ちょっと今回は本気で作りたいので重量配分まで考慮しようと
やっぱほら50対50が伝統ですし

デジタルスケールを4つ購入・・・もうちょっと小さいほうがよかったな



上記の画像を確認すればわかりますが、5gぐらい違うw
中心位置にあわせないとうまく測定できないみたいですね
あと常盤が欲しいです

まぁだいたいのバランスはわかります

駆動時のプロペラシャフトの反トルクをどう計算するか悩んでたんですが・・・

その前に4輪のきちんとした測定法を考えなきゃ駄目ですね、単体での精度はかなり高いので
そこだけなんとかすれば使えるものになりそう

これでジャンプも恐ろしく安定したマシンになる・・・・はず

今年は公式でタスキ以上をめざしたいお