Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

イデが発動

 駿河屋でアオシマのプラモデルがお祭り状態だったので軽く注文してみた・・・軽く・・・・



PSPは比較用です
あくまで軽くです
アオシマのアソートダンボールでそのまま送ってきますたw
狭い部屋がどんどん狭く

さっそく開封
買ったものはこんな感じ

一貫性のないまとめ買い、スケールモデルよりキャラクターモデルのほうが開けてみて面白いですね
スケールモデルは今と大して変わんない気がする

しかしなんか懐かしい模型屋のにほひがします、、、ちょっとかびたような・・・なんともいわれぬ
中身がやばいほど汚いのもありましたが、安いから文句は言いません、わかってて買ってるから



とりあえず一個作ってみました


ジャンプマンプロ・・・定価450円、駿河屋価格22円


はめ込み式の接着剤不要とか書いてますが
バンパーなんか加工してやらないとはまりません、この辺が昔のプラモデル
パッケージの絵ともかけ離れてる気がしますwこれはこれでかっこいいですけど



サスペンションはこんな感じ、フロントサスは独立懸架って書いてあるからどんなもんかと思ったら
左右シャフトが同じトレーリングアームのなんちゃって独立懸架でした、これは独立懸架っていえるのかなぁ
リアサスはゼンマイユニットごと動きます、スプリング二つ付いてるけど取り付け軸的に意味ないですw


そして本格的なイボイボタイヤを採用w


高速走行用タイヤとデカール、このデカールは今現在使えるのかは不明ですw

簡単に作れるかと思ったら、タイヤやサスペンションを打ち込むのにハンマーを使わなければいけなかったり
上記したように加工しなきゃバンパーがはまらなかったりと、意外に時間がかかりました


肝心の走行性能ですが・・・ゼンマイが死んでますね、軽くは走るんですけど
絨毯とか布団の上だとちょっと厳しいものがありますがサスペンションはしっかり効いてる感じ、当時はよく走ったんじゃないでしょうか?

なんにせよ22円分は楽しませてもらいましたw

次はなにつくろうかなぁ