Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/100 シャア専用ズゴック レビュー

 1/100二体目のレビューです
今回もシャア専用だけど、別にシャアが好きな訳じゃないです、逆シャアまで見るとただのロリコンとしか思えないんだ・・・


http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0893.JPG?d=.jpg
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0894.JPG?d=.jpg

1/144より細長い箱になってますね
お値段は840円と今までの旧キットの中で一番高めになってます

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0896.JPG?d=.jpg
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0897.JPG?d=.jpg
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0898.JPG?d=.jpg

ランナーは三枚、パーツは結構多めです
そして一つ一つがデカイw


http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0899.JPG?d=.jpg


今回、爪の開閉機構用にスプリングがついてます
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0902.JPG?d=.jpg
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0903.JPG?d=.jpg
当時はこれでテンションをかけないと開閉が維持できなかったわけですね
こーゆー技術の進歩の変遷が見れるから旧キットは面白いですよね


http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0907.JPG?d=.jpg
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0908.JPG?d=.jpg

3色成形のため塗装しなくてもそこそこ見れます
さすがにシャアザクほどは色分けされてませんが


http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0905.JPG?d=.jpg
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0906.JPG?d=.jpg

塗装しやすいようカツラは外れるようになってます
モノアイのモールドは中心に入ってます、別の位置につけたい場合は加工しなきゃ駄目な仕様です
シャアザクと違って今回はデカールなし


可動範囲

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0910.JPG?d=.jpg
\(^o^)/

下腕部を見てもらえばわかると思いますが肩関節だけでここまで上がります

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0911.JPG?d=.jpg

蛇腹も一つづつに関節が仕込んであります、肘と含めても可動範囲はあんまし広くないかな


http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0914.JPG?d=.jpg
腰は一体成形だった1/144から一番進化した部分、腰回転のみならず
左右上下のスイングが可動と現代のキットにも負けない可動箇所になってます


http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0917.JPG?d=.jpg
下半身の可動も1/144よりさらに進化してます
股関節の開脚は180度以上に、完全に前屈可能にw
膝関節は縦方向だけではなく横方向の関節も追加されてます
足首も前後のほかに左右スイング可動が追加と

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0918.JPG?d=.jpg
ハイキックも旧キットの中では一番サマになってるんではないんでしょうか

股関節の保持力のみちょっと気になったポイントでした

全体的に非常によく動くキットだと思います、なんていいうか軸関節の可能性というか意地というか
そうゆうものを感じる事ができます

さすがにMGやHGと比べるとアレですが、全身ボールジョイントのABS関節キットと比べるのはなんか間違ってる気がするんですよ・・・


軽くポージング
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0919.JPG?d=.jpg
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0920.JPG?d=.jpg
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0921.JPG?d=.jpg
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0904.JPG?d=.jpg


親子で
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0909.JPG?d=.jpg

http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0916.JPG?d=.jpg

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



同スケールのシャアザク
http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0925.JPG?d=.jpg
結構大柄の機体なんですね


http://d.hatena.ne.jp/nagano07/files/CIMG0927.JPG?d=.jpg
こんだけ集まってもRGガンダムより安いんですよね
旧キットって素敵w

ってことで1/100シャア専用ズゴックのレビューでした
1/144も出来がよかったですが、その完成度を更に上回る完成度
コレはいいものだと思います

以前のレビュー品はこちら