Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

トランスフォーマーガム 第一弾 レビュー

09年に復刻されたトランスフォーマーガム、TFガムをレビュー


まずは初代コンボイ
トレーラーからロボットにトランスフォームします






3色成形で組み立てるだけで設定カラーに近くなります
トレーラー時の排煙パーツまで別パーツとか芸コマですね
タイヤはシールで再現、コロガシ走行もできませんが


第一弾の中では一番差し替えが少ないです、腕のみ
もう少し頑張れば完全変形にできたんじゃないのコレ?って感じですね
可動範囲は・・・元の玩具と同じぐらいかと

値段を考えれば09年の時点からかなりイイ出来だったんじゃないでしょうか



スターセイバー
ジェット戦闘機?からロボットにトランスフォーム








3色成形で組み立てるだけで設定カラーに近くなります
驚異のバラバラ変形、足首を開くぐらいしか変形してる箇所がありませぬ
腕があげられたり、股が開けたりとコンボイより可動箇所は多いです
それでもほとんど動きませんが

ビクトリーレオとの合体は考えられてないですね




ヘケヘケ版コンボイ
現代風なトレーラーからロボットにトランスフォーム
何気に食玩では初の立体化なんじゃないかと









3色成形で組み立てるだけで設定カラーに近くなります
元の玩具からして腕回りが複雑なんで、当然のようにバラバラ差し替え変形
変形のギミックで腰が回ります、第一弾の中では一番可動範囲が広いかな
ちゃんと武器のギミックも再現、排煙筒が合体して銃になったりします
トレーラー時の屋根はシールドとしても使用可能
個人的に第一弾のなかでは一番好きです


お菓子は当然カバヤガムw


カバヤ製品はそれぞれ単品で遊べるのがうれしいところですよね、値段書き忘れましたが各315円です
正直このクオリティは素晴らしいと言わざるを得ないって感じです

ってことでTFガム 第一弾のレビューでした

以前のレビュー品はこちら