Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

改良強化新型 グフ 

 ザクとは違うのだよ、ザクとは!!


ってことでどこら辺がザクとは違うのかを確認しつつ
旧キットの1/144グフをレビューします

パッケージ

お値段税込315円

このキットにランバラルはついていません

説明書兼塗装図

ランナー

2枚プラスαという変わった構成になっています
ヒートロッドとシールド持ち手が2枚んなかに入らなかったんでしょう

さっそく組み立てます

このパーツが合わせ目を消す場合に先に接着できるパーツです

ザクとは違う点が見られますね、足首がきちんと別パーツになってます
これはうれしい


合わせ目消す気もないのでサクサク組み立てていきましょう

バックパックは基部と動力パイプ接続部とバーニアパーツをつける4パーツ構成になってます
ザクとは違ってバーニアがきちんとモールドされてますね


付属武装
シールドとヒートロッドのみ、また右手首もヒートロッド専用のものしか付属しません
ヒートサーベルは別売の武器セットが必要です





ってことで完成


気になる可動範囲

腕はあんまり曲がらないですね・・70度ぐらいでしょうか
ザクと同様上腕にロール軸があります


肩はここまで開けます、またザクやガンダムと違って腕の接続方式がただの挟み込み方式になっています

ただこれも金型が寿命なのか保持力がぷらんぷらんでした、あと肩基部は構造上脆そうです、ちょっと弄ってるだけで折れそうで怖い


足の可動範囲、膝。足首ともにこれが限界です・・・
足首は動くけど、伸ばす方向にはほとんどというか全く可動しませんね
太ももとかはザクとほとんど変わらないです


そこらへんふまえてポージング




普通にイイんじゃないコレ、ちょっと左手のマシンガンがちゃっちい気もしますが
やっぱ足首が動いて接地性能が上がってる分ザクよりかっこいい気がしますね
同じ値段なのに・・・あとは股間が開けば完璧でした

本当はドダイ買ってからレビューしたかったんですけど、近所に売ってなかったんですよね




こいつっ、違うぞザクなんかとは、装甲もパワーもっ



ってことで改良強化新型グフのレビューでした
やっぱ人型はいじってて楽しいw


以前のレビュー品はこちら


気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます