Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

旧キット 1/144 シャア専用ザク


パッケージ、お値段税込315円
このキットにシャアはついていません


塗装図兼説明書


ランナー

  _, ._
(;゚ Д゚)

足首が固定ですよコレ
ガンダムより後発で退化するってどういうことなの


愚痴はさておきサクっと進めていきましょう

加工しないと通常の三倍仕様になる角がつけれないみたいです、今じゃ有り得ないですよね

とりあえず最初に接着できるところはこんな感じ

ザクの太腿ってなんかエロイよね

もう接着待たずにどんどん進めていきますw

足首は動きませんが動力パイプはきちんと別パーツになっていて膝の可動を妨げません


気になる膝、肘関節の可動範囲、ガンダムより動くよ
またガンダムと違って上腕がロールします、足首可動をなくすことであえて商品の差別化を図ったのかもしれませんね
考えすぎ?
腕の接着方法はガンダムと同じ方式になってます、注意して制作しないと接着されちゃうよ


バックパックと動力パイプはきちんと別パーツ
バーニアついてないけど・・・これで飛べるのかしら


付属武装はザクマシンガンのみ
4パーツで成形されてて、立体的になってます
フォアグリップは固定式、見た目ただの棒ですが

ってことで完成です

ジオン驚異のメカニズム!


全体の可動範囲
頑張ってポージングすればこんぐらいは





頑張れば両手持ちも可能


ガンダム

連邦のMSは化け物かっ!!

ちなみに二体ともスタンドとか使わずに自立してます


ってことでシャア専用ザクのレビューでした

次は人型じゃないのいってみようかな


旧キットは煽りぎみにとると神々しい輝きを放つ気がする

以前のレビュー品はこちら


気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます