Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

 トランスフォーマーガム(TFガム) 第二弾 ウルトラマグナス レビュー

 ってことで続き行きますね

トランスフォーマーガム 第二弾 ウルトラマグナス レビュー


まずはビークルモード



ちゃんとスロープが可動



缶コーヒーのおまけのミニカーにジャストフィット


とらんすふぉーむ



こんな感じで腕部分を開きます




こんな感じで脚をたてます


トラック部分を後ろに倒して頭を出します



腕を完全に開ききって、胸の武器を取り外し

完了!!・・・じゃない

こっから差し替え変形になります
差し替えなしでもここまでは変形できれば300円単体の食玩と考えれば十分立派


腕パーツはまるまる差し替えになります


画像右が差し替え変形後です



外して差し替えた変形した腕を元の場所とは違う位置につけてあげます
右側がビークルモード時の付け根、左側がロボットモードの付け根

これのおかげでプロポーションが多少良くなって・・・る?

ってことで

今度こそ完成!!

可動範囲は・・・

まぁ・・・ミニプラレベルを求めちゃいけないのは当然ですが

首の軸可動、腕付け根、肘、それぞれ一軸w可動

あと一応股間の開脚が可能です、変形に関係ない関節専用のパーツ分けですね

昔のTFガムじゃこれはなかったはず



なにげに第二弾シリーズは全部開脚はできるみたいです
でも前後方向に動かない・・・


変形関節とか使ってやれば、多少のポーズ付けは可能です



なにげに各形態時のロックがしっかりしてて遊びやすいです

ってことでウルトラマグナスさんのレビューでした

やっぱ箱一つでロボットができるっていいよね

モノ自体は非常にいいと思います
1個300円の食玩と考えれば非常にプレイバリューの高いものだと思います

見つけたら一種つまんでみてはイカがでしょうか?




オマケ、第一弾コンボイさんとの比較