Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

スーパーパワーフロー

 通勤号のエアフィルターを交換しました

毒キノコです

毒キノコ購入以来換えてなかったから3万キロぐらいたってますね(ヲイ


交換するフィルター
L200用はφ150です
洗って再利用しようかと思ったけどあんまり汚かったんで断念
新品買っても1500円とかなんで新品に交換しときます


交換自体はたいしたことありません
上のキャップを外すだけで外れます

・・・が
軽とかの場合、手が入らないんですよね
L200の場合エアクリ自体を固定しているネジを一本はずしてやるだけで
取り外せるぐらいまでエアクリ本体を動かせます

で外した
フィルター


汚い・・・

せっかくなんで
固定網も洗剤で洗っときます

*注意
取り付ける際は完全乾燥してからにしましょう、最悪エンジン内部に水を吸って
えらいことになります

今日は天気が良かったんで20分ぐらい天日干しで完全に乾きますた

であとは逆の手順で取り付け


キレイな毒キノコwに



軽自動車のエンジンルームは芸術だと思う
こんな変態設計は日本人にしかできません
手入らないwww


交換したらエンジンの掛かりがめっちゃ良くなりました
かなりの吸気抵抗になってたみたいですねぇ

3万キロ無交換とかかなり異常なんで
一般の方は3千キロとかオイル交換と一緒に交換することをお勧めします

これでまた燃費が良くなるかも