動作確認したからナビを取り付けようと思ったんですが
インプのように簡単にはいかなかったです
なんとですね
もとからDVDナビが付いていたのです
助手席下から配線をしっかり隠して取り付けてます、、、自分で付けた記憶があるので間違いありません
ドンぐらいめんどくさいかって言うと
自動後退とかで取つけを頼むと追加で3万ぐらい取られるレベル
まぁ画像をみてくれ
助手席外さないと作業できないんで外しました
さらに配線が内装の下に隠してあります
誰だよこんなめんどくさい事しやがったの・・・・
愚痴ってても仕方ないんで無心で内装を剥いで配線を取り除きます
まさに配線車。略してはいしゃw
長野オリンピック時の最新モデルです
ヤフオクで売れ・・・・・ないよね、倉庫保管しとこう
ト思ってソフトだけオークファンで検索したら結構な高値で取引されてる・・・パッケージ探さなければ
外し終わったら取り付けします
ハイダウェイユニットはグローブボックスの中に・・・・入らなかったんで結局助手席足元に戻りました
まぁもうばらすことはないから、今回もちゃんと配線を隠します
ユニットと違ってケーブル一本とアンテナだけなんで上記の骨董品ナビよりはだいぶ楽です
動作確認・・OK
じゃない・・・
フェーダーバランスが調整すると分るけど右フロントが鳴ってません
接触不良っぽいんでフロントドアをばらします
ついでにキーレスの調整とデッドニングもやっときました
そんなこんなで一日仕事に
で
ちゃんと取り付けた感じ
やっぱグローブBOXがあると高い車に見えるよね
これでHDDナビ、マルチリフレクターHID、キーレス、ETC、エアコン付きの現代車になりました
そのうちフルセグ対応にしたいところ
オーディオ的にはオートイコライジングとオートタイムアライメントを実施してから音楽聞くと
マジぱねぇwww音質になります
ボカロばっかだから補正ありのが個人的にはイイ感じ
ほんとにこだわる人はmp3とかで聞かないし、源音に近いほうがいいっていうんだけどね
自分の腐った耳だとこれで必要十分以上です
ウーハーもちゃんとつなげ直したから、すごくいい音
苦労して取り付けた甲斐がありました
これで渋滞もなんとかなるお
この連休でやったこと
マルチリフレクター取り付け、光軸調整
キーレス取り付け
ナビ取り外し
ナビ取り付け
ETC取り付け
デッドニング
洗車
全部通勤車ねw
もうしばらくは弄らなくていい・・・つーか流石に疲れたw