Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ナビつけるお


 通勤号にHDDナビをとりつけしようと思いました

インプと同じ型
AVIC−ZH900MD

なんかたまにフロントパネルが開かないらしいジャンク品を買ったんですよ

5分5分だと説明を受けましたが
100回中一回開けばいいほうです、しかしノークレームノーリターンで買った以上文句は言えません

症状として
反応はしてるけど、一段階開いたら速攻で閉まってしまう状態

開こうとしてる時にスライド駆動部にマイナスドライバーをぶち込んで無理やり開こうとすると
ちゃんとでてきます

多分だけど、原点調整出来てないだけ

一段階開いた状態でフルオープンの次の状態と勘違いしてるんですよね

無理矢理でもフルオープンになるってことは電気的なリミットスイッチだけっぽい
機械的な接点ならばらして直そうかと思ったんだけども・・・回路はさっぱりですな

どうせ壊れてるなら、ショック療法でなおらないかやってみましたww

エンジンOFF時に原点復帰するのを利用してやります

まず無理やりオープン状態にして
エンジン切った時に動作部にマイナスドライバーをぶち込んで戻らないようにします

その状態で完全に配線を抜きます

駆動部をフリーにしてから配線を挿しなおします
うまくいってればこの時点で原点に戻るはず・・・・・・・・はず









戻ったおwwwww

そして何回かちゃんとオープンできるかどうか確認

こいつ・・動くぞ・・・


ってことで直りました
ジャンク品じゃありません
ちゃんと動きます、ホントに良かった

よい子は真似しちゃダメw
これで壊れても責任負えません、自己責任です

壊れてなきゃこんなことしないけどw



それよりも問題はここからだったわけだが・・・長いからまた次回
俺たちの戦いはこれからだ