Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

趣味全開レビュー カバヤ 戦国烈伝

定時退社なる事、風の如く
無口なる事、林の如く
押し付けする事、火の如く
自ら動かざる事、山の如く

そんな感じの毎日です

アニメの戦国BASARAで歴史の勉強中
その時歴史が壊れたっておま・・・w

そこで気になる食玩を帰りのスーパーで見つけたのでちょっと買ってみた

パッケージ、主の大好きなカバヤ製品です、全4種類で各300円

↓の写真で腰の向きが逆なのは仕様です
ま、間違えたわけじゃないんだからねっ
ほら股間に穴とかあったらふさぎたくなるよね

ってことでとりあえず一番の紅蓮丸をレビュー


赤色の甲冑・・・・・
( ゚д゚)ハッ!幸村・・真田幸村じゃないかっ





ただのゴム人形かと思いきや、ちゃんと関節パーツが付いてきます
どっからどうみてもリボルバージョイントです本当に(ry

全身フル可動するかと思いきや
関節が入ってるのは股関、肘、膝のみです、あとは軸接続


それでも↓これぐらいは動くよ!!



両手持ちもできるよ



コレだけ動くと馬とかも欲しくなるなぁ




親方様ぁあああああっ!!

レッツ、パーリィッ!!!(え?違

ちなみにパーリィの人がモデルと思わしきのも戦国烈伝にラインナップされてます
気が向いたら買ってレビューするかも



まとめ


気になった点としてですね、肝心のジョイントパーツのポロリが結構多く、接続軸がゴムだから精度に難ありです
結構簡単にポロリするんで気軽にぶんどどできませn、説明書に組み替えて遊べるって書いてあるけど・・・う〜ん・・
瞬間接着剤等で補強できるスキルのある人には間違いなくオススメです

300円だと思うと許せるんだけどね
小さいお子様にはちょっと遊びにくいかもしれないかなぁ
あと脇にもジョイントパーツを付けてほしかったです、ここでポージングの幅がだいぶ変わってくるかと

色々書きましたが、300円で塗装済みで全身可動、種類別パッケージ
と300円とは思えないクオリティです、バンダイと違ってカバヤは単体でも遊べるのが素晴らしいところ
今度全部買ってこよう
やはりカバヤは神



以前のレビュー品はこちら