Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士 No.153 超機動大将軍 〜輝羅鋼極彩〜 レビュー

しようかと思ったんですけど

本体作る気力がないのでw

BB戦士世代の皆が気になるロストテクノロジーの輝羅鋼の代用品

輝羅鋼極彩シールのレビューを簡単にやってみたいと思います



百聞は一見にしかず 



みためクリアパーツに貼る普通のシールです
初見だとただ単に普通のホイルシールですけど

しっかり貼り付けて、綿棒とかでゴシゴシなじませてやると、かな〜りイイ感じに

遠目からだと実際複雑に塗装したように見えるようになります
もうちょっと輝きが多ければ当時品とも遜色ない出来になるんじゃないでしょうか

今回クリアパーツの成形色を生かすため、緑の部分はシールをカットしてから貼り付けてます

最初からカットしとけと言いたいとこだけど子供向け玩具なんでこれはこれで仕方ないかなぁ

反射すると結構きれい


ちょいずれちゃった(´・ω・`)
でも気にしない


総評

正直ただのホイルシールだと思ってバンダイなめてました、ごめんなさい

しっかり貼り付けられる人はかなりイイ感じです
ただチビッコたちが綺麗に貼るのは厳しいかもしれないですね・・
シールの裏は銀色がよかったかな、まぁ材質上仕方ないんでしょう

ひとつだけ個人的に文句をつけたいのが値段ですね、いくら新規素材ってもパーツ注文でも100円の極彩シール追加しただけで、メッキ加工の外注の1工程減るんだからお値段据え置きはおかしい気がするんですよ、まぁ当時と物価が違うのも分るんですけど

それぐらいで個人的には大満足です、茄子でたら師龍王も買おうかなぁ

茄子でんのかなあ


以前のレビュー品はこちら